OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このサイトのメールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237335
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (28/46)

このサイトのメール配信についてのしつもんですが、当方が登録したカテゴリーが多すぎて毎日山ほどメールが来ています。カテゴリーを変更したいのですがどうすればいいですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 75% (6/8)

OKの場合。

ログインする
[My Page]→[設定変更]
→[メール設定/チェックするカテゴリー]の[変更はこちらから]

で変更できます。
私も会員になった時、びっくりしました!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ログイン後MYページを表示し、コメント欄下の「会員登録情報を変更する」をクリックすると出来るはずです。 後は情報登録ページで答えられそうなカテゴリを変更し、ページ最下部の「更新する」ボタンを押すだけです。
ログイン後MYページを表示し、コメント欄下の「会員登録情報を変更する」をクリックすると出来るはずです。
後は情報登録ページで答えられそうなカテゴリを変更し、ページ最下部の「更新する」ボタンを押すだけです。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

(教えて!gooの場合) MYページ→会員登録情報を変更する で、「答えられそうなカテゴリ」を選択しなおしてください。 (メールが来てほしくないカテゴリのチェックをはずしてください) で、[更新する]ボタンで変更が反映されます。 (OKWebの場合) ごめんなさい、会員でないのでわかりません。
(教えて!gooの場合)
MYページ→会員登録情報を変更する
で、「答えられそうなカテゴリ」を選択しなおしてください。
(メールが来てほしくないカテゴリのチェックをはずしてください)
で、[更新する]ボタンで変更が反映されます。

(OKWebの場合)
ごめんなさい、会員でないのでわかりません。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

naturalさん、sesameさん、失礼します。携帯用のカテゴリーを登録されているので(OKWebから見るとわかりました)kkingさんは、OKWebのユーザーさんですね。画面左側の帯らしきところの丁度真ん中辺り「設定変更」から「メール設定/チェックするカテゴリー」を選択して変更して下さい。
naturalさん、sesameさん、失礼します。携帯用のカテゴリーを登録されているので(OKWebから見るとわかりました)kkingさんは、OKWebのユーザーさんですね。画面左側の帯らしきところの丁度真ん中辺り「設定変更」から「メール設定/チェックするカテゴリー」を選択して変更して下さい。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

「山ほどメールがくる」とのことですが、 TOP > 設定変更 > メール設定/チェックするカテゴリー  のページの「新しい質問メールの受け取り」のところで「投稿毎(リアルタイム)」に設定してあるのですか? メールの数が多いだけでしたら「まとめ送り(一日一回)」に変更すればいいと思うのですが。
「山ほどメールがくる」とのことですが、
TOP > 設定変更 > メール設定/チェックするカテゴリー
 のページの「新しい質問メールの受け取り」のところで「投稿毎(リアルタイム)」に設定してあるのですか?

メールの数が多いだけでしたら「まとめ送り(一日一回)」に変更すればいいと思うのですが。