• ベストアンサー

CS2に購入について・・

marchiminの回答

回答No.3

私はDTP制作を10年以上ず~っとやってきています。 5月にインテルのimacを買って今まではillustrator10/photshop7.0を使用していましたが、若干問題が発生した(作業効率が悪くなった)ので思い切ってCS2を導入。tiger以前のosxでは使用できたillustrator10/photshop7.0のプラグインソフトもインストールできなかったり、エラーが出たり(一応プラグインは動作するのですが…その後エラー表示がでる)したのですがcs2には標準装備されていたりするプラグインもあるので便利です。その他も今のとこは問題なしです。 あと、ページレイアウトソフトのindesignもページものには必要となるでしょう(今まではQuarkXPressが主流でした)。 あなた様がどんなデザイナーを目指しているのか(WEB,イラストも作りたい?とか…)がわかればもっとアドバイスできるのですが…。