• 締切済み

EXCELで突然フォントサイズが変わっている!

社内でEXCELの共有ファイルを使用しています。 WIN2000サーバーにおいたファイルを12名で共有しております。 状況としましては、フォントサイズ11で入力し、セーブ後 ファイルを閉じ、あらためてファイルを開くと、直前に 入力した文字のサイズがフォントサイズ7に変わっています。 共通していることとしては、「→」の後ろに入力した文字 が変わってしまう、ということです。 「○○○(フォント11)→○○(フォント7)」 となってしまいます。 全員のPCでの設定を調べましたが、ユーザー設定の標準 サイズは11になっています。 もちろん、セル内の縮小表示を設定しているわけでは ありません。 この原因としては、どのようなことが考えられるでしょうか。 また、罫線の変更も同じく反映されません。 けっこうイライラして、ストレスが溜まっています。 ご助言ください。

noname#6852
noname#6852

みんなの回答

• a999a999
回答No.1

マクロとかはありませんか。 起動時、終了時に動くようなもの。 どのマシンでもそうなりますか。 サーバーにある文書の設定かもしれません。 特定のセルでしょうか 特定のシートでしょうか 保護はかかっていますか。 入力規制は関係ありませんか。

noname#6852
質問者

お礼

いろいろと調べてみましたが、 「EXCELのバグなのでは?」 と言う意見が強くなってきました。 私も、そんな気がします。 よって、他の方法を検討しよう、ということに なりました。 ありがとうございました。

noname#6852
質問者

補足

早速に、ありがとうございます。 ・マクロは、ありません。 ・どのマシンでもそうなります。 ・ある一つのファイルでそうなります。  複数のシート・セルです。 ・保護も入力規制もありません。 あらためて確認はしてみます。 また何かわかりましたら、アドバイスください。 宜しくお願い致します。