• ベストアンサー

ネット環境にないPCへのアクロバットリーダーのインストール方法について

ネットに接続できないノートパソコン(Windows XP)にアクロバットリーダーをインストールする方法をお教えください。  現在別の接続可能なPC(DVD/CDドライブは読み込み専用)にダウンロードして、それをUSBメモリに入れて、移せないかと考えています(素人なのでそもそもそんなことができるのかも分かりません)。お詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最近はアクロバットリーダーではなく、他のアドビ製品と共にアドビリーダーに統合されています。 下記の参考URLで「同時にダウンロード(オプション)」の2項目のチェックをはずしてダウンロードします。 (YahooツールバーとPhotoshop Album Mini) チェックボックスをクリックするとチェックが外れます。 次に、赤い「ダウンロード」というボタンをクリックするとダウンロードが始まります。 保存先をデスクトップ等分かりやすい場所に変更します。 (デフォルトだと変な所に保存しようとするので) ダウンロードしたファイルをUSBメモリに入れてノートパソコンに移動します。 ノートパソコン上でファイルを実行します。 (注)アドビリーダーはネット環境を前提にしている節があり、事あるごとに(ネット経由で)アップデートしようとします。 非ネット環境にあるPCでどういう挙動を示すのかは不明ですが、基本的には「アップデートしますか?」という類のダイアログはキャンセルして下さい。 場合によっては左の「古いバージョン」からアクロバットリーダー5.5辺りをインストールした方が良いかもしれません。 方法は上記とほぼ同じです。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
y-tam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 既にインストール済みのPCでは、そのアップデートを志向するので面倒ですね(こういう作業環境を設定していないのだと思いますが)。勉強になりました。

その他の回答 (3)

• hirorin00
回答No.3

はじめまして まずインターネットにつながるパソコンで http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html に接続して、アクロバットリーダーをダウンロードします。 それのファイルを、USBメモリにコピーします。 もくてきのPCにUSBメモリーを差し替えて、フォルダを開き、先ほどダウンロードし、コピーしたファイルをPCにコピーしてダブルクリックすれば、できますよ。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
y-tam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダウンロードしてやってみたいと思います。

• sumiyota
回答No.2

こんにちは。 質問の回答にはなっていませんが、もしPDFの閲覧のみでしたらインストール不要のこんなソフトがあります。 http://www.altech-ads.com/product/10001352.htm

y-tam
質問者

お礼

PDFをみることができるんですね。参考にします。ありがとうございました。

回答No.1

>現在別の接続可能なPC(DVD/CDドライブは読み込>み専用)にダウンロードして、それをUSBメモリに入れて>、移せないかと考えています で可能ですよ^^

y-tam
質問者

お礼

ありがとうございました 皆さんの回答を参考にやってみたいと思います。

y-tam
質問者

補足

回答ありがとうございます。 恐縮ですが、その具体的方法が分かりましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。