• ベストアンサー

1年前に申し込めば、国内航空券が一万円で買えるって本当?

国内の航空券を一年前に申込(便名も決まってないだろうに、果たして予約できるのだろうか、という疑問も)みすれば どこでも一万円で、チケットが買える、といううわさを聞きました。本当でしょうか。 また、国内の格安のチケットの買い方も出来れば、教えてください。 来年の3月と11月に、確実に飛行機に乗る日が決まっています。熊本-羽田間です。 どうか、よろしくお願いします。

• wenry
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 私が知る限りではありえないと思います。 国内線の予約受付けは搭乗日2ヶ月前の同日、9:30からです。 2ヶ月前に同日がない日、例えば搭乗日が4月30日の場合は、2月28日が発売日となります。 8月31日が搭乗日なら発売日は6月30日となります。 特割運賃の買い方ですが、過去に回答したものをそのままコピペさせていただきます。 「できるだけ確実に超割の予約をする方法」ということで、アドバイスさせていただきます。 頑張って個人で電話をかけたり、ネットを繋いだりする方も多いようですが、一番確率が高いのは、事前に旅行会社に依頼しておくことです。  発売日の9:30から一斉に予約を受け付けるのですが、旅行会社では専用の予約端末を利用して、時報を聞きながら9:30丁度に端末を叩きます。  もちろんオンラインですからかなり早いです。  運良く電話が繋がっても、希望の便などを伝えている間に、座席は埋まってしまいます。ネットでも同じですね。 旅行会社へ依頼するときは、第一希望から第三希望くらいまでは伝えた方がいいと思います。 私はこの方法で、JALの前売りスペシャル(\5,000均一です)をゲットしました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=96058
wenry
質問者

お礼

matildaさん(なんか、アムロになった気分ですね)、ありがとうございました。 やっぱり、旅行会社がいいでしょうかね。 どれくらい前からできるか、聞いてみる事にします。 チケット安売り会社もいいかな、と思ったのですが、 利用したことがないので、少々こわい気もします。 まだ、じかんがあるので、色々調べてみようと思います。 これからも、よろしくお願いしますね。

その他の回答 (1)

• madman
回答No.1

1年前はどうか知りませんが、下記のような特定日割引はあります。

参考URL:
http://svc.ana.co.jp/topics/chowari/index.html