• ベストアンサー

純粋 男同士 友情小説 教えて下さい

jsoxの回答

  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.6

井上靖の『氷壁』はいかがでしょう?^^ 女性への思慕も描かれていますが、やはり根底に 流れるのは、『男の友情』だと思います。

rargc
質問者

お礼

なかなかシビアそうなお話しですね。井上靖の氷壁ではありませんが、「しろばんば」は、昔学校の教科書で(本分は載っておりませんでしたが)お勧め図書になっていたような気がします。有名な作家さんのようですね。 シリアスな気持ちになりたい時に読んでみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の友情を描いた小説ってありますか?

    タイトルのとおりですが、女同士の友情を描いた小説がありましたら教えてください。 出来れば、「恋も友情も」ではなく「男(愛)より女(友情)」的な内容を希望します。(同性愛以外で) 歴史・時代ものでも外国人作家でも良いです。 ライトノベルは読みませんのでそれ以外でお願いします。

  • 男同士の友情

    男同士の友情を描いた小説でオススメの小説(ライトノベルは除く)を教えてください。 熱い友情、何となく友情、むしろ愛情?、とにかく友情だ!と思えたら何でも教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私が男の友情!!と感じた小説は高村薫氏の小説全般です。

  • 面白い男の友情ものの小説を教えてください

    自分は、男(男子高生とか)の友情ものの小説が好きです。 ちょっと暴力沙汰もある感じのが、特にハマります。 ので、そんなジャンルで面白いものがあれば、教えてください! ちなみに金城一紀さんの「レボリューションNo.3」や「GO」なんかが、どストライクです。 もう少し、大人の尖った小説でも大丈夫です。

  • 男同士の友情

    最近どうも、男同士の友情小説にはまっています。 最近読んだ中の小説で良かったのは、 『妖怪アパート』『今夜は眠れない』『百万の手』『ネバーランド』 です。 こんな感じの小説を探してます。 男…というか少年ですね。 お勧めがあれば、教えてください。お願いします。

  • 男女間の友情について☆

    よく、男女の間に友情は成り立たないといいますが、どう思いますか??男と女では、考え方も違ってくるし、難しいかもしれません。 私は16です。今の私は友達の数はかなり少ないです。信じれる友達ってなると、男の子だけどいます。女の子にもいますが、男の子の方が仲がよいです。だから、私は男女間に友情は成り立つと思うのですが、みなさんはどう思いますか??

  • 友情がメインの「小説」

    友情がメインの短編・長編小説を探しています。 ・あくまで「友情」。恋愛に発展しては駄目 ・できれば文庫化されているもの(通勤用に考えているため。でも文庫でなくてもかまわない) ・ジャンル問わず(純文学からライトノベルまで) ・できれば男の友情(笑)でも女同士。複数人も求む ・が、ボーイズラブは不可 ・年の差とか、付加価値があるとなおうれしい。 (もっとも小説だけでなく、漫画・映画等もご存知であれば御一緒に)

  • 男同士の友情物が読みたいです。

    親友・コンビ・相棒…などに称される男同士の友情ものが凄く読みたいのですが、膨大な漫画から探すのは至難の技なので、何か皆さんのお薦めな本がありましたら是非教えてください。 古いのから新しいの、ジャンルも構いません。 出来れば漫画でお願いします。 凄くお勧めがあれば小説でも構いません。 好きで読むのは。 ・今日から俺は!! ・うしおととら 最近だと、 ・べしゃり暮らし ・イカロスの山 などです。 ちなみにBLが読みたいわけではないので、純粋な友情ものでお願いします。

  • 男の子とロボットとの友情を描いた小説を探しています

    1人の男の子とロボットとの友情を描いた小説を探しています。 できればロボットの大きさが人間よりも大きいという設定でお願いします。それから、心の温まる作品をお願いします。 『勇者シリーズ』や『アイアンジャイアント』のような映像作品はお断りします。

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 男の友情VS女の友情

    男同士の友情と女同士の友情。どっちがすばらしいと思いますか? 選んだ方のいい点と、選ばなかった方の悪い点を教えてください。 回答の際、年齢と性別をお願いします。 よろしくお願いします☆