• ベストアンサー

純粋 男同士 友情小説 教えて下さい

jsoxの回答

• jsox
回答No.6

井上靖の『氷壁』はいかがでしょう?^^ 女性への思慕も描かれていますが、やはり根底に 流れるのは、『男の友情』だと思います。

rargc
質問者

お礼

なかなかシビアそうなお話しですね。井上靖の氷壁ではありませんが、「しろばんば」は、昔学校の教科書で(本分は載っておりませんでしたが)お勧め図書になっていたような気がします。有名な作家さんのようですね。 シリアスな気持ちになりたい時に読んでみようと思います。 回答ありがとうございました。