• 締切済み

携帯メールの二重受信ってありますか?

ドコモユーザーです。 時々、同じメールが二通同時に届いたりするんですが、そのようなことはありますか? 送信者が二回送信したのならいいのですが、一回しか送っていないのにも関わらず二通届きます。 同じような現象がおきている方、原因が分かる方はいらっしゃいますか? 「多分~だと思う」でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kurio
回答No.3

二通同時に届いた時の送信元はドコモの携帯ですか? それとも他社の携帯?パソコン?

po-net
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 基本的にドコモの携帯が一番多い気がしますが、パソコンや他のキャリアからきたこともあります。

• kamoto
回答No.2

私はPHSですが、いつも送る相手がdocomoで、 「同じメールが2通来るんだけど…」と よく言われます。ひどいときは3通も。 向こうはPCにも転送設定をしているのですが、 po-netさんはいかがですか? でも原因などはわかりません。 docomo側だと思います。 たいした回答でなくてごめんなさい。 同じ現象だよ~、ということだけです…。

po-net
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり、こういう事ってあるんですね。 私の場合は2通同時がほとんどで、それ以上は数える位です。 迷惑メール対策も重要ですが、こういう「通信事業者として当たり前のこと」というのをキチンとして欲しいですよね。

• kennta111
回答No.1

たぶんルータとかパケットやPOPやSMTPに何らかの影響でそうなったと思いますが・・(あたりまえかも知れませんが・・・ 個人的には パソコンのネットワークにもおなじような文章を投稿したほうがいいかもしれません 同じ質問は消されるようなので リンクみたいにしてみては・・・

po-net
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 おっしゃるようにしてみます。