OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressの受信簿のアドレスを一括でアドレス帳に入れる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237005
  • 閲覧数1187
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (7/102)

自分が受信したメールの、メールアドレスをすべて一括でアドレス帳に入れることはできるのでしょうか?
また、そのようなツールはあるのでしょうか?
ご存知の方、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

ごめんなさい。
まとめてドラッグで登録できると思ってたらできませんでした。
(OE6.0も)

で、googleで検索をかけたら、ご希望の一括登録を可能にする
フリーソフトを見つけました。
一度試されてみてはいかがでしょうか。

Addrtoolというソフトです。
操作方法も載ってました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

Outlook Expressのバージョンが5.5か6.0なら、
アドレスに登録したいメールをすべて選択し、
画面左下にある「連絡先」というウィンドウ内にドラッグするだけです。

ただし、送信者が設定している名前で登録されますので、
表示名については、あとから自分でわかりやすいように再設定が必要かも。
補足コメント
ironika

お礼率 6% (7/102)

OE5.5ですが、1件ずつなら出来ますが、複数を選択して同時にドラッグする事が出来ません。
OE6じゃないとだめですかね。
投稿日時 - 2002-03-18 14:23:07