OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

8月のモルディブの気候

  • 困ってます
  • 質問No.236966
  • 閲覧数1439
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (17/35)

新婚旅行で8月上旬にモルディブorタヒチ(ボラボラ島)を検討中です。
色々なHP等で調べたところ、モルディブの8月は雨期だと知りました。
雨期と言っても、日本のように一日中雨が降る訳ではない...と思いますが、実際にこの時期に行かれた方がおられましたら、どのような天気なのか、情報をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

私も、ちょうど8月上旬にモルディブに行きましたが、miyoさんと同じく雨はほとんど気になりませんでした。
タヒチと検討されているようですが、この2つは似ているのは海がきれいで水上コテージがあることくらいです。
タヒチには小さいながら町とよべるものがありますが、モルディブにはほとんど見るべきものがある町はないに等しいと思っていたほうがいいです。モルディブにいくとアイランドホッピングのほかにマーレの観光がありますがロクなものはないんです。ま、ちょこっとでかけるにはいいんですが、わざわざいくほどのものはありませんでした。シュノーケリング、ダイビングいがいほとんどすることもないし、1アイランド1リゾート基本なので食事もほとんど同じところになります。

ただ、タヒチはモルディブにくらべて物価や旅費も含め結構高いのも確か。
いろいろ悩まれて、選んだ旅行、素敵な新婚旅行になるといいですね。
お礼コメント
mashu_maro

お礼率 48% (17/35)

情報ありがとうございます。
皆様のご意見を伺って、お天気に関しては安心しました。
今は・・・タヒチかモルディブか、かなり悩んでます。
一生に一度の旅行ですから。
投稿日時 - 2002-03-20 20:23:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (7/34)

10年以上前の話ですので・・参考になるかわかりませんが・・・8月の下旬にモルディブに行きました。一週間ぐらいの日程でしたが一日中雨が降っていることはありませんでしたが、一日に一回ぐらいスコール(すごい!)がありました。でも、あっという間(30分ぐらい)に太陽が出ます。日差しは日本などとは比べ物にならないくらい強いです。スカートで足に日焼け止めを塗らないで観光していただけで(2~3時間)歩けなくなるくらいの火傷状態になってしまいました(泣)天候は心配無いと思いますよ。素敵な新婚旅行になりますように!!
お礼コメント
mashu_maro

お礼率 48% (17/35)

ご回答ありがとうございます。
私は雨男(;_;)なので心配だったのですが....安心しました。
日焼けにはあんまり強くないので、そちらの心配をしたほうがよさそうですね。
今はどこのリゾートにしようか悩んでます....
投稿日時 - 2002-03-20 13:07:25