• ベストアンサー

いらなくなったFAX機の処理方法

ezwebwinの回答

• ベストアンサー
  • ezwebwin
回答No.3

FAXは家電リサイクル法の対象外なので、基本的に不燃ゴミか粗大ゴミで 処分可能です。 まずは、お住まいの自治体のゴミ関係の部署に問い合わせましょう。 または、自治体のHPがあれば、そこにFAXは不燃ゴミなのか粗大ゴミなのか の分別がわかるような案内が書かれている場合もあります。 あくまで自治体の指示や案内に沿って処分しましょう。 その場合、有料だったり、自分で処分場に持ち込みという場合もあるので、 気を付けましょう。