• 締切済み

家電品

家電製品をゴミに出したいですが粗大ゴミに出していいのか 不要品回収業者に頼んだらいいのか分かりません。 知っている方は教えて下さい。 捨てたいゴミは 掃除機、ガスコンロ、炊飯器です。

みんなの回答

• souji77
回答No.5

地域によって全然ルールは違って、ウチの横浜だと・・・ 掃除機…最大長さ50cm以内のプラスチック主体の小物家電は『可燃ごみ(燃やすごみ)』 ガスコンロ…2口ガステーブルは事前申し込み有料の粗大ごみ。一口コンロで最大長さ30cm以内のものは『小さな金属類』(携帯コンロはボンベは外す。電池のあるものは抜く) 炊飯器…外側はプラスチック主体の小物家電なので『可燃ごみ』、内がまは『小さな金属類』 本当に地域ごとにルールが違うので、ご自身のお住まいの地域にお問い合わせください。 ご質問3点はコンロが『ビルトインコンロ』でなければほとんどの自治体で回収するごみです。(ビルトインコンロは業者が工事しないと外せないものなので、ゴミとしての回収は断る自治体もあります)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

各自治体によって、粗大ごみで出せる物、不燃物で出せる物、業者に頼んだり持込みしなければならない物、自治体で回収できない物。と別れています。 多くの所はそれぞれの自治体のホームページで案内して居ますので、そちらで確認し、不明点はお住まいの自治体に確認されることをお勧めします。 不用品回収業者でも、何でも回収するという物では無く、モノによっては結構お金を取られたり、回収しませんと言われることもありますので、回収業者に確認するしかありません。

• meitoku
回答No.3

分解をして燃えないゴミとして出せばかさばりません。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

お住まいの自治体に問い合わせてください。 無料の所もあれば、有料の所もあります。 予約が必要なところもあれば、粗大ごみの日に出せばいいところもあります。 自分で業者へ出さなくてはならないところもあるでしょう。

回答No.1

不要品回収業者に頼むのは個人の自由です、気の済むようにしてください。 粗大ゴミかどうか、また処分の仕方は住んでいる自治体によって違うので役所にでも問い合わせてください。 目指せ、お礼率65%