OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワード2002が2000になっちゃったんですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236783
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (56/160)

office XPのワード、エクセル2002バージョンに、パワーポイント2000、アクセス2000をインストールしたら、ワード、エクセル2002が2000バージョンになってしまいました。元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

2000になってしまった、というのは、ショートカットだけではないのでしょうか?
(スタート→プログラムの中にある、ワード、エクセルもショートカットです。)

OSが書いてないので、ちょっとはっきり場所が書けませんが、
大体同じような場所にあると思いますので、探してみてください。
マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files→Microsoft Officeの
フォルダの中に、
Officeと、Office10というフォルダがあると思うのですが、
Officeの方が、Office2000で、
Office10の方が、OfficeXPです。

Office10の方の、中に、Excel.EXEと、Word.EXEがありますから、
それをとりあえず、デスクトップ上にでも、ショートカットアイコンを作って
(そのものを、ここから出すのはお勧めしません。どこに行ったかわからなくなるので。)
ダブルクリックして、実行し、
名前の変更をしないと、アイコンが、Office2000も、OfficeXPもまったくいっしょなので、どこに何があるのか、さっぱり、状態になりますよ。

なお、Office2000と、OfficeXPを、同一環境でインストールする場合は、
インストール時に自分で、ドライブもしくは、フォルダを分けた方がいいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (94/378)

間違っているかも知れませんが、
office XPのワード、エクセル2002バージョンは、オフィスXPパーソナルからインストールしたものだと思われます。そこに、インストールしたパワーポイント2000、アクセス2000はオフィスプレミアムなどからインストールしたのではないですか。?
だと、すればインストール時選択してインストールしないと2000パージョンに変わると思うのですが。
もう一度2002パージョンをインストールすれば大丈夫かと思われます。基本的にオフィスをインストールする場合は、古いバージョンからインストールしないと、エラーが生じる場合があります。