• ベストアンサー

「基本が大切」という言葉がありますが本当なのでしょうか?

kennethcatの回答

回答No.6

今後あなたが部下を指導していくときに、 その基本が骨の髄までわかっているか否かで、 部下の成長度合いもかわってくるということも あるのではないでしょうか。 あなたの上司はそういうことも見込んで、 そう言ったのかも知れません。 近々新人が入る予定だとか・・・。 学校でも先生によって、生徒の成績って 簡単に変わったりしますよね。 自分でわかっていると思っていても、 いざ、人に教えるとなるとなかなか うまくはできないものだと思います。 基本書を読んで、新たな再発見をすることは 多くあるとおもうのですが、、、。