• 締切済み

UDPソケットを利用した送受信プログラムについて

VC++.NETを用いて、UDPソケットの送受信プログラムを作成しようとしています。 3台のPCを用いて、A→B→Cと言うふうにAからCへBをはさんだ形でパケットを送りたいのですが、この場合B端末は送受信する必要があります。この場合、マルチスレッドプログラミングの知識が必要となってくるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• rinkun
回答No.1

シングルスレッドで可能。 基本的にはselectを使って多重待ちを実現する。 # Windows APIなら他にも多重待ちを実現する方法はあるだろうけど