• ベストアンサー

バッテリーについて

shinmeguの回答

• shinmegu
回答No.7

エンジンかかってても、アイドル状態では供給より消費のほうが上回ってるので、エンジンは止まります。ただし、高性能バッテリーなら話は別ですが。 いずれにしても一回上がった状態になったバッテリーを 再充電しても、次から非常にあがりやすくなります。たとえば、1週間くらいのらなかったらあがってしまう程度のバッテリーになってる可能性大です。したがって、交換をお勧めします。

babyfacefa
質問者

お礼

ありがとうございます。早速交換に行きます!