• ベストアンサー

公立高校受験で・・・

自分は公立高校を目指してるんですが、このあいだ、事件を起こしてしまいました。内容を簡単に言うと、 深夜徘徊&不法侵入&器物破損です(器物破損は俺はやっていないっていう事になってないです。実際もやってないですけど) これで希望校に入れるでしょうか? 学校は警察に被害届を出したみたいで警察に言って指導を受けてきました。 自分は内申点は結構低めだと思います、ちゃんと勉強すればテストの点は良い方です。 ちなみに自分が行こうとしてる高校は普通Lvの高校です。 自分は反省してるし、これからはマジメにやってくつもりです。 こんな感じなんですけど、いけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken-zo
回答No.1

自分も夜中に盗んだチャリンコで遊んでてみんな捕まってすげえ心配したけどみんな高校行きましたよ。 万引きとかで何回も捕まってても受験には関係なかったです、教師は心配させるような事ばかり言いますけどね。

ddcpuo
質問者

お礼

そうですか!かなり安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#80246
noname#80246
回答No.3

警察に何回か呼ばれ、調書みたいなものを書きましたか?それと親と一緒に家庭裁判所とかは行かれましたでしょうか?ここまでくると推薦は難しいので、学力テストだけですね。中学校としても進学希望者は全員進学させたいので、1次募集が駄目なら、2次募集でも定時制でも何とか指導はしてくれます。あとは試験で本人の頑張り次第ですね。

ddcpuo
質問者

お礼

警察には1回だけ行って調書的なものを書きました。 さすがに家庭裁判所にはいってません。 推薦じゃなければある程度なんとかなるんですね 安心しました。ありがとうございます。

回答No.2

推薦でなければ問題なくいけると思います。あとは質問者さんの学力次第です。

ddcpuo
質問者

お礼

推薦入学なんて夢のまた夢なんで大丈夫です。 安心しました。ありがとうございます。