• ベストアンサー

Yahooオークションで落札者の過去の付合いが?

Yahooオークションを初めて5年ぐらい経ちますが こちらが出品者で落札者が初めての付合いの方か、前回に付合いの有る方なのか直に判る方法て有るのでしょか? こちらの評価は800かちく有りますので評価で調べるには時間が掛り、相手の評価も沢山有るとチャックもままなりません。 良い方法が有りましたら教えてください。

  • masao3
  • お礼率97% (148/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.2

自分の評価ページを開きます。 URLの末尾に「&author=相手のID」を付け加えます。 http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=[自分のID]&author=[相手のID] [ ]は、見やすくするためてだす。外してください。

masao3
質問者

お礼

なるほど、良い情報を有難う御座いました。 URLの評価蘭の各取引状態は「&author=相手のID」に成ってたのですね。 早速、試して見ましたが完璧に到達します、今回は親切に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

評価欄からの検索は難しいかなと思います。 私はYahooが無償提供している「Yahoo Money Look2」でオークション 管理しています。このアプリで取引一覧をExcelに書き出す機能があ るのでそれを活用してます。

masao3
質問者

お礼

ご返事有難う御座います。 エクセルで見る方法ですが、評価蘭よりは判り易そうですね。(オークション管理と言う事は他の事も出来るようですね時間が有る時に勉強して見たいと思います) 今回はNo.2様が教えて戴いた方法を試して見ましたが一発でたどり着きました。 しばらくはNo.2様の方法で遣って見様と思います。 情報有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの落札者について

    現在ヤフーオークションで出品しています。 自分のオークションに入札したかたで評価が100以上ありその中でひとつだけ悪い評価がありました。 それは今年の落札でその評価は落札者都合で取り消されましたとありました。 それに対する落札者さんの反論や謝罪の返信はありませんでした。 このようなかたは信用しないほうがよろしいでしょうか。 ちなみに悪いと評価を付けた出品者の方は70以上の評価があり今まで悪い評価はありませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション落札後について

    今、ヤフーオークションである商品を落札しました。 落札後の出品者との連絡についてですが、前回落札した時と違って、出品者の商品紹介に落札後、出品者から連絡するとは、書いてありませんでした。 前回落札した時は出品者から連絡をすると書いてあり、出品者からきたメールをもとに、支払いなどについて決めたのですが、このような場合、一般的にはどうするものですか? 出品者からの連絡をまてばいいんでしょうか? それとも、こちらから連絡をするべきでしょうか?

  • ヤフーオークション 評価

    ヤフーオークション 評価 ヤフーオークションで商品を落札しました。 相手から連絡もなく2日が過ぎそのまま落札者都合でキャンセルされ評価がーになりました。 これについて解決策ありませんか? その商品をそのまま再出品していたので値段に不服がありキャンセルしたのだと思われます。

  • ヤフーオークション・落札者ありの取引を取消す?

    最近ヤフーオークションで出品をするようになったばかりなのですが、先程終了した商品で、女性用の物を男性が落札してしまい、落札の取り消しをすることになりました。 出品の説明文で「女性用です」という記述をしていなかったので、当方のミスになると思うのですが、出品物3000円弱の物を取り消しして525円取られるのもなんだか嫌ですし、新規早々悪い評価が付いてしまうのもちょっと避けたいと思い相談させていただきました。 落札者様には「当方の記述ミスなのでこちらの都合で取消します。」と連絡したのですが、取り消しをしないでこのまま再出品することは出来ないのでしょうか? 取り消しをするならせめてあと1週間・評価が15以上になるくらいまではそのままにしておくことは出来ないのでしょうか…。 なにか良い対処方法がありましたらご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションにて。落札者が取引ナビを通じて怪しいメッセージのみを送ってくる。

    とても困っています。どうぞ、お願いいたします。 ヤフーオークションにて私の出品物が落札されました。落札者様は評価が新規の方でした。 オークション終了後にいつも通り、こちらから取引ナビにて、送付方法、入金方法等の連絡を送りました。 しかしながら、相手から取引ナビを通じて届くメッセージは「落札されて嬉しい」、「落札されて楽しい」等、意味不明の単語のみで明らかにいたずら落札です。 余りに気持ちが悪いので、落札者様都合で、この意味不明の落札者を削除したいのですが、削除後に相手から「非常に悪い」等の報復評価を受けないかが心配です。 この場合、どうなるのでしょうか?削除した相手から評価が届くのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 それとも、このまま静かにオークが削除される140日が経過するのを待った方が良いのでしょうか・・・ 評価新規の方の入札を放置した私も悪いと反省しています。ご存知の方、どなたか回答お願い致します。

  • ヤフーオークションで落札したのですが・・・

    オークションでどうしても欲しい物を落札したのですが出品者からの連絡が来ないまま20日ほど経ちます。2,3回ほどメールを送ったのですが状況は変わらないままでした。とうとう私も我慢できなくなったので2日前に「あと三日待ちますが連絡が来ない場合オークションにてそれ相応の評価をさせて頂きます」と催促を促す意味でメールを送ったのですが、あまり相手に「悪い」をつけたくないのです。 この出品者これまでにも連絡が随分遅いという事が 評価で「どちらでもない」がたくさんありました。 しかし「悪い」は0なのです。だから余計に汚したくありません。前にもお世話になったのですがその時も2週間ほど待ちました。この出品者はたくさんいいものを出しているので「悪い」をつけて逆上してBLに入れられるのも困るのですが、どう対処したらいいかわかりません。どうかご教授頂ければと思います。

  • YAHOOオークションの落札者の削除について

    YAHOOのオークションに出品しているものです。 出品していたかなり高額のものを落札されたのですが、落札者に何度メールを送っても返事をくれません。 その方の評価をみると「非常に悪い」が多く、言葉も乱暴な方で・・。 次点の方に譲るべく、この落札者を削除したいと思っているのですが、逆恨みをされてこちらに悪い評価をつけてこないか心配です。 (私の評価は今まで悪い評価はなしで300くらいです。) 「落札者の都合」で削除した場合、削除した落札者からこちらに評価はつけられるのですか? システム手数料だけとられて泣き寝入りはしたくないのですが、評価を読んでいくと、悪い評価をつけられたら仕返しをしてくるような人のようです。

  • ヤフーオークションの落札者の連絡について。

    ヤフーオークションの落札者の連絡について。 ヤフーオークション出品初心者です。 落札した時に、「あなたが、落札者です。」メールが始めに送られて来ますが、 その下に「出品者様からメッセージがあります」って送られてくる事がありますよね? 例えば、「落札ありがとうございます。24時間以内に詳しい情報のメールを送ります。」など・・・。 どうしたら、あらかじめそのようなメッセージを送れるのですか? うまく説明出来ませんが、知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション 落札者へのメールがとどきません!!

    ヤフーオークションで出品、昨日落札されました。 早速、メールで落札の連絡をしたところ、<Returned mail: User unknown>で届きません。 おもちゃなんでクリスマスに間に合うように皆さん入札、落札されていると思うので、取引を早急に進めたいと思っています。 次点の方に権利をうつすのがいいのでしょうか? できたら第一落札者の方と取引したいのですが、連絡のとりようは・・・ 評価1の方で、出品はされていません。 今後の対応方法を教えてください。おねがいします。

  • yahooオークションで落札者から連絡がありません

    私が出品した商品に一件だけの入札があり、そのまま終了しました。 金額は1000円です。終了の1時間後に取引ナビにメッセージを 書き込みましたが、4日たった今も何の連絡もありません。 このままでは、落札者を削除するしかありませんが、 オークション終了後何日まで待つのが適当でしょうか? また、この場合の削除する理由は、出品者都合か 落札者都合のどちらになりますか。 そして、報復評価を覚悟で 相手には「非常に悪い」と評価するつもりですが みなさんはどう思われるでしょうか。