• 締切済み

隠しキャラ?

あのあの!なるべく早めに教えていただきたいんですが、 『FFXの声優について』という質問の中の回答の中に『天田益男 ダイン (アークザラッド)』という文章があったんです。わたしも長い間アークザラッドシリーズをやっていますが、ダインってなんですか!?初めて聞きました、隠しキャラなんでしょうか?(アクラなどのように) もし勘違いだったらこれほど恥ずかしい事はないですが、 真実を知りたいので教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • rappi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ダインはFF7に登場するパレットの親友だったキャラクターです。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

ダインはテレビアニメのアークザラッドに出てきたキャラクターですね。ちょっと確実な確認まではできていませんが、確かゲームには出てこなかったと思いますよ。

参考URL:
http://zero-yen.com/mutsukiasuka/seiyu/masuo.htm

関連するQ&A

  • 「豊口めぐみさんの低い声」を文章で表現するなら?

    タイトルのままの意味です。 低い声とはパイン(FFX-2)や最近で言うと千冬(インフィニット・ストラトス)の時の声です。 あの声を文章で表現すると、どうなりますか? ご回答お願いします。 高い声から低い声で幅広い演技力を持つ豊口さんは本当にスゴイと思います。 私が心から尊敬する声優さんの一人です。

  • 声優になるためには(長文です)

    私には声優を目指す友達がいるのですが、その人から相談をされました しかし私はあまり詳しくないのであまり相談には乗れなかったのです。そこで、声優に詳しい方は是非協力をお願いします その友達の話は 「私はどうしても声優になりたい。でも家が厳しいから今は目指すことができない。ちゃんとした大学に行かなければならない。だけど、大学に入って一人暮らししたら自分でバイトとかでお金をためて事務所に入るなりなんなりして声優を目指したいの。でも方法がよくわからない。それにお金のことも。そして、今私は何をしたらいいのかがわからないの」 ということでした まとめると (1)声優になるためにはまずどうしたらいいのか(事務所に入る等初歩的な事) (2)それにはどのくらいのお金がかかるのか (3)大学に行きながら声優を目指すということはできるのか(時間的な問題) (4)大学に入るまでの間(私たちは今高1です)、何かしておけることはないのか(発声練習などできたら詳しく) ということが知りたいらしいのです 自分で調べろと思うかもしれませんが、その子は家が厳しいためパソコンで調べたり声優の本や雑誌を買ったりはできないのです。それでも必死の勉強していい大学に入って、親に何も文句を言われずに声優になるための努力をしています 私はなんとかして力になりたいと思っています 文章にするのは苦手なので伝わりにくいところやわからないところがあったりすると思いますので、質問があればどんどんおっしゃってください それでは、ご回答お待ちしています。よろしくお願いします

  • 声優さんに自分のことを覚えて欲しい

    私はある声優さんの大ファンです。 先日、その人に初めてファンレターを出しました。 内容は文章を書くのが苦手なので、その人の演じたキャラクター数人のイラストに便箋1枚あるかないか程度の短い文章をA4の紙に書きました。 普段はその人のツイッターを毎日確認していいねくらいしかしていません。(リプはしたことがありません) その人は声優好きなら誰もが知っている程ではありませんが、そこそこ有名な方です。 私はその声優さんに自分のことを少しだけでも覚えて欲しいと思っています。 声優さんに迷惑が掛からず、私のことを覚えてもらうにはどのようなことをすれば良いのでしょうか? 覚えてもらうなんてそんな簡単な事ではないし自分勝手な質問ですが、ご回答お願いします。

  • 質問者への猜疑心

    よくネットワークビジネスに関する質問で、大勢の回答者がいるにもかかわらず、たった一人の回答に対して質問者が、「やっと真相がわかりました」などとお礼を言って、高ポイントをつけたりしていますよねえ。 大勢の回答者の中で、ひとつの意見にターゲットを絞ってそれが真実だと喜ぶ質問者ってどのような趣旨でこのような掲示板を利用されているんでしょうか? 私が思うには、一人の方が複数の掲示板用のIDを取得して自作自演している気がしてならないんです。そうでないと数十件の意見の中のひとつだけの客観的確証も示していない明らかな推測意見に「真実はそうだったんですね」という文章を返すこと自体があまりにも不自然で奇妙な気がするんですが・・・。私の感想自体が不自然なんでしょうか?

  • 回答の削除はどうすればいいですか?

    私が質問した回答の中に間違って書いたので削除してください。という文章があった。 どうすればいいですか?私が削除できますか? 参 考 すみません、No.7です。 上記の意見は勘違いでした。 申し訳ありませんが削除してください。

  • 勘違いされたくないんです。

    私は声が特徴的だとよく言われます。 小さい頃はよく変な声だと馬鹿にされていたし、 正直コンプレックスです。 私は演劇部に所属しているのですが、 大会や合同上演会で他の学校の演劇部員に会うと 「将来声優目指してるん?」とよく聞かれます。 確かに演劇部員には漫画やアニメが好きな子も多いですが、 だからといって私の声を聞いたとたん「声優」 という単語を出されるとイライラするし、 声優ってちょっとオタクっぽいイメージがあるので なんだか馬鹿にされたような気分になります。 (真剣に声優を目指している方を馬鹿にしている訳ではありません) あと、いま高校2年で進路を絞らないといけない時期なのですが、 同級生の親にたまたま会ったときに進路の話題になり、 その時「○○ちゃんは声優とかにならないの?」と言われました。 悪気がないということは分かっているのですが、 大人に、しかも知り合いに言われたのですごくショックでした。 他にも何人かの人に似たようなことを言われて、 いい加減嫌気がさしています。 どうして周りは、声だけで勝手な思い込みをするのでしょうか。 あまり声が高くならないよう気を付けるようにしているし、 言われるたびに否定もしていますが、 それでもいろんな人に勘違いされてしまいまいす。 この間は服屋の店員さんにいきなり 「もしかして声優目指してます?」と聞かれました。 声優を目指していると勘違いされないようにするには どうすればいいでしょうか? 変な質問をしてしまってごめんなさい。 どなたかアドバイスやご意見を下さると嬉しいです。

  • 同じ質問です。

    前回は、整理せずに質問してしまい変な文章になってしまいましたので訂正させてください。 先日、同僚5人で飲み会をしました。その中には好きな同期の女性もいました。 彼女は風邪が治りかけだったので飲みませんでした。そして、解散したあとにメールをしました。 「いつか飲めたらいいね」と返事がありました。 これは誘って欲しいのサインでしょうか? また2人でも行けるのでしょうか? 前回、勘違いするな!と回答された方がいましたが、恋愛経験がないので質問してるので、別に勘違いはしていません。 よろしくお願いします。

  • アニソン歌手になるにはどうすればいいんでしょうか?

    こんにちは。質問させて下さい。宜しくお願いします。 素朴な疑問なのですが、よく「声優になるには?」や「声優になりたいんです!」といった質問に回答は拝見します。それで私は声優さんが芸能人に入る事を知り驚きました。それでは、アニソン歌手さんはどうなのかな?っと思いました。歌手になる方法とかは何となく分かるのですが、アニメをメインにした歌手さんはどうやってなっているのでしょうか?よく声優さんが歌も歌っていたりしますが、アニメソングを一本とした職業の方っているんですかね?

  • 長々と若しくは数多く回答する人

    アンケートの質問で、長々と回答したり、「○〇といえば…」というような質問で数多くの内容を回答する人をどう思いますか? 私は、場合によってですが、文章が長いから、数多く答えたから良いわけではない、勘違いするなと思います。

  • 間違いな回答をベストアンサーにする質問者

    ここを利用する質問者さんの中には、最初から自分なりの回答や先入観を持っていて質問してくる人がいます。中には自分の回答の裏づけや後押しが欲しいだけというような人もいます。 その質問者さんの持っている回答や先入観が正しければよいのですが、明らかに間違っている場合もあります。 そのような質問者さんに対して回答者さんの中には、きちんと根拠、出典を示し質問者さんの間違いを否定し、正しい回答を提示する人もいます。 しかし、根拠や出典を示されても自分の考えの誤りを認めず、根拠もない曖昧な推測や仮定で、自分に都合のよい回答をしてくれた人にベストアンサーを付ける質問者さんもいます。 こうした正しい回答よりも、自分にとって都合のよい回答にベストアンサーを付ける質問者さんに回答した過去があったとして、その質問者さんが別の新しい回答できる質問を立てた場合、どのような対応をとりますか? 1.気にせず真実(正しい事)を回答する。 2.真実よりも質問者の気に入るような(誤った)回答をする。 3.回答しない。 4.その他。