• 締切済み

世界のセレブが行く島々

jodi2005の回答

  • jodi2005
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

フィジーは一晩10フィジードル以下の素泊まりの格安の宿からうえは一泊ひとり何千USドルの高級リゾートまでありますね。ワカヤクラブがセレブに一番有名で値段も高いのですが、ナンディ国際空港につくと専用機が待っているそうです。二コールキッドマンととトムクルーズは夫婦だったころはふたりで一緒にワカヤにきていましたけれど、わかれてからも一週間とか2週間とかずらしていまでも毎年きていますね。トムのガールフレンドの女優さんは大きなおなかでわざわざきていました。 よく私はフィジーに住んでいるのですが、ときどきプライベートの飛行機が飛行場に泊っているのを見かけますね。 ハリウッドの人たちもそうですが、アラブの王族とかお金持ちとかも専用機できて島をまるごろチャーターするそうです。もう7年位前ですが、ダイアナ元妃のボーイフレンドのドディ氏がボモ島(島丸ごとリゾート)をチャーターしたあと、「来年はダイアナのために予約していった」そうです。残念ながら翌年のその時の前に二人は例の事故でなくなりましたけれど。。。 それからビリトニー スピアーズはタートルアイランドリゾートというアメリカ人の富豪のもつリゾートに新婚旅行にきています。 先週うちから船で10分ほどのタバルアアイランドリゾートに伝説的サーファーとして名高いケリースレーターがお友達グループを引き連れて泊っていました。 実はうちの横が島にわたる船着場なんですが、ジュリアロバーツとか、アンジェリーナジョリーとかがボディガードひきつれてきてました。こえかけて一緒に写真をとるほどミーハーじゃないので私はなんにもしなかったけれど。。。

関連するQ&A

  • 島の家の処分について

    主人の実家はある島の中にあります。 先日高齢の母が亡くなり、家に住む者がいなくなりました。 家の名義人は母で、一軒家の2階建てで部屋数も多いです。 ですが、古いこともあり、どうやら資産価値は0のようです。 私達としては、ただでいいので、もらってくれる人がいたら有難いの ですが・・・。 島の中、というのが致命的な要因だと思いますが、観光には 最適なところで、お魚も美味しく、海も美しいところです。 主人は島を離れて久しく実家から遠い所に住んでいますので、 誰も管理する者がおりません。 家を維持するのにも、雑草が生えると近所迷惑ですし、固定資産税も かかるしで・・・・。 解体するのは、島の中という事もあり、色々な面で船を活用 する事になるので、200万円くらいかかる、と親戚の人に言われました。 真っ青です。 誰も借り手がいない場合、家自体を役所等に寄付をする事は可能なのでしょうか。 どうぞお知恵を拝借させていただければ嬉しく思います。

  • ヨガや精神世界に精通しているかた

    自分は、かなりマイナス思考で、世界が狭く、 職場などで緊張して、どもって電話に出れなかったり、 睡眠薬に頼って眠りについたり、人間関係が怖くて 避けたりしていました。 緑や海を見ても、全く感動しないし、何とも思えません。 しかし子供が産まれ、しっかりしなきゃとか、正しい 精神を学び、子供に教えていかねばという感じで 自分が変わりたいです。 ヨガを始めて、自分に意識を持っていくといいますが、 それは足を伸ばした場合、伸ばしてる~っとその部分を 感じるのがいいのですが。瞑想中も息を吐きながら、 空気と一体となったりなど、イメージが涌かないのですが、 どういうものをイメージしていますか? 伸ばすときはその筋肉が実際のびている「映像」で 感じているのですか? 何回かレッスンを受けましたが、やっぱり「イメージ」 できるかで、効果は違うのでしょうか?

  • 映像編集ソフト

    NHKの教育番組のような映像コンテンツを作成する仕事を引き受けることになりました。でも、基礎的な知識もあまりないので、映像編集ソフトや収録機材について、どんなものが良いのやら・・・と困っています。なんとか勉強してやり遂げたいと思っています。皆さんのお知恵を拝借できないでしょうか?ちなみに、収録したものは、ネットで配信する予定です。どうか宜しくお願いいたします!

  • 重なり合った山々のきれいなグラデーションの景色

    先日、日野正平のサイクリングで全国を回っているNHKの番組をたまたま見たら九州のどこかで川を挟んで先に山々が連なっていて、その山々がとてもきれいなグラデーションになっているのがありました。 もう一度見てみたいけれど再放送はなさそうなので、それに似たような風景が見られる映像(スチル画でOK)の投稿などありましたら是非、紹介してほしいのですが・・・ 川でなく海越しでもいいのですし、山が島でもいいです。

  • NHKの海外ドラマに詳しい方!

    2000年か2001年の冬にNHKで放映された海外ホラードラマのタイトルを覚えておいでの方、いらっしゃいませんか? 私も詳細は忘れかけているんですが、 ・放映されたのは確か12月下旬、時間帯は深夜 ・ある島(村)が吹雪か何かで孤立してしまい、その閉ざされた空間で起こるホラー ・村人達が次々と海に飛び込むシーンがあったはず・・・ こんな手がかりしかないのですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞお教え願います!

  • ありえせん世界で出て来たセレブは…

    今やってるありえへん世界(テレ東)でセレブが出てました。 手羽先を食べた事ないらしく、講習を受けてたんですけど、手で食べますみたいなレクチャーしたらセレブの皆様が笑ってました。そして、結局ナイフとフォークで食べてました。 そこである疑問がおきたんですけど、小さい頃からセレブだったんですかね?なんか一代で築いたような感じだったから小さい頃はセレブじゃないような気するんですが、どうなんでしょうか?

  • 与論島・奄美大島 家族旅行向きは?

    こんにちわ。  少々早いのですが、今年の夏休みの旅行プランについて皆様のお知恵を拝借願います。  ここのところ毎年沖縄へ続けて行っているので、今年は奄美諸島へ行ってみようかと考えています。メンバーは、夫・私・娘2人(小6・年長)の4人です。  屋久島の希望が夫と長女から出ましたが、お値段が高そうで…。 あと気になるのが家族向けなのかなあと言うことです。  調べてみると奄美大島や与論島の方が年長児のこどもを連れて行くなら良いのかなあと思っています。  旅行先での希望は関東の海無し県に住んでいるので、きれいな海で遊ぶこと・シュノーケリングをしたいこと(いわゆる南の島の雰囲気を味わいたい)等です。  行ったことのある方・情報のある方よろしくお願いします。  

  • GW明け、五月中旬から後半にかけての旅行について

    GW明けの五月中旬から下旬にかけて一人旅をしたいと考えています。 そこで、不躾な質問なのですがこの時期のお勧めの観光スポット(旅行先)を教えていただけませんか? トータル四日間前後の男一人旅なので、できるだけ静かに過ごせる場所を求めています。できれば同じような境遇の人がいそうなところとかがあれば最高です。家族連れや、カップルがいそうな所は、人目を気にしそうで・・・案外平気ですが。 漠然とですが、伊豆諸島みたいな島(海が見たいというのもありまして)を考えています。 お知恵を拝借できれば幸いです。 お願いいたします。

  • モルディブのアドバイスや体験談などお願いします.

    モルディブのアドバイスや体験談などお願いします. 4月に新婚旅行としてモルディブに行きたいと考えています. ホテル選びで悩んでいるのですが,実際に行かれた方で,何か気付いたことなど,何でもいいので教えていただければ幸いです. 以下のホテルにまで絞り込んでいます.それぞれ,大手旅行社が出しているパンフレットを掛け合わせた情報です.パンフレットに出ている「シュノーケリングに適している」「ビーチが綺麗」「ラグジュアリーな雰囲気」のところに星がついているホテルで選びました. ・フォーシーズンズatランダーギラーヴァル  32万程度 ハウスリーフがヴィラから遠い ・コンラッド 38万程度(夕食付) 水上ヴィラがレストランから遠い ・リリィビーチ 39万程度(オールインクルーシブ) パンフレットを見る限りではどれも全部素敵そうなのですが,特に気になっている点としては, ・海の綺麗さ (これだけは必須項目です!!アジアンリゾートでも良かったのですが,アジアは海や砂浜に当たりはずれがあると聞いて,モルディブに決めました.真っ青な海と白い砂浜,綺麗なところが良いです.これは絶対外せません.) ・アクティビティーの充実度合い (値段によりますがダイビングがしてみたいです.私はアドバンスのライセンスを持っていますが,主人が持っていないので,二人で体験ダイビングになります.) ・シュノーケリングの綺麗さ (ラグーンが広がっているタイプとリーフがあるタイプとがあるそうです.リーフがよいの印がついている島でも,空撮写真を見てみると,島からはだいぶ離れたところにさんご礁がありそうです.そうゆうものなのですか? あと,水上ヴィラ希望なのですが,ヴィラの下の海があまりに浅いとシュノーケリングするのも興ざめてしまいそうで,不安です.) ・レストランの雰囲気の良さ (味は余り気にせず,件数も3泊なので余り多くなくてよいのですが,ビーチやプールのそばにレストランがあったり,キャンドルでライトアップされていたりと,ロマンティックな雰囲気のバーがあれば良いなと思っています.) モルディブでの以上のホテルでの物価(夕食費やバーでのお酒代)などは大体どのくらいでしょうか. わからないので,オールインクルーシブが安いのか高いのかわかりません.オールインクルーシブではエンジンを使わないアクティビティーが含まれているのですが,例えばウィンドサーフィンやカヌーなどって,している人はいるのでしょうか?(写真であまり見ないなーと思いまして). 全てパンフレットなどで調べた知識ですので,実感がわきませんし本当のところどうなのか,わかりません. もっと安い値段のホテルで,お勧めのところなどありましたら教えてください. クラブメッドの名前がインターネット上でたまにでてくるのですが,私が集めた旅行社4社の中には紹介されていませんでした.どの仲介業者が扱っているのかご存知の方がいたら教えてください. よろしくお願いします.

  • 80年代~90年代に公開されたアニメのタイトル

    皆さまのご質問及びご回答には、いつも大変お世話になっています。 このたび、皆さまのお知恵を拝借致したく、ご質問致します。 実は、姪に見せてあげたいアニメがあり、そのアニメのタイトルを思い出したいのですが、どうしても思い出せず、そのアニメの概要を記載致しますので、もし、タイトルなど、お心当たりがありましたら、お教えください。 (一応、「80年代・90年代アニメ一覧」など、思いつくキーワードで検索したのですが、該当するアニメは出てきませんでした。。。) <アニメの概要> ・恐らく、80年代~90年代に公開されたアニメです。 ・私は、テレビではなくて、借りてきたビデオで見ましたので、もしかしたら、TVで公開されたものではなくて、映画の可能性もあります。 ・連続ものではなくて、単発で完結します。 ・主人公は、少年二人で島に住んでいます。風貌から日本人です。 ・この主人公の年齢や風貌など、他のアニメや漫画で言うなら、雰囲気はですが、ハンター×ハンターのゴンやドラゴンボールの(小さいころの)孫悟空に近いです。南国少年パプワくんというアニメのパプワくんにも近いです。 ・ギャグ&アクションのストーリーで、この少年が住む島にいる竜を守るというものです(恐らく竜でした)。 ・竜の額には、宝石みたいなものがついて、その宝石を奪う人たち(悪者)が来たので、その悪者を、この少年が倒すというものです。 ・他にも、登場人物として、新聞記者のお姉さんが、この竜を撮影したいということで、この島とこの少年達を訪ねてきました。そして、その竜をみせてあげる代わりに、自転車をプレゼントしてください、というお願いをその記者にしていました。 以上、もし、このアニメに心当たりある人がいらっしゃいましたら、タイトル等教えて頂ければ、幸いです。