• ベストアンサー

瞼の腫れで眼科に行きたいのですが

ここ2ヶ月くらい、時々なんですが、上瞼(目頭、まつげの生え際)が痒くなり、蚊に刺されたようにぷつっと腫れます。 痒いだけで痛くは無いのですが、腫れが起こる時は毎回、ほぼ同じ場所です。   腫れは3時間もすれば嘘のように引いていくので、眼科に行く機会を逃しています。 さっきも腫れていたので、今度こそ眼科に行こうと思ったら受付終了時刻を過ぎていました。 明日受診したいのですが、腫れていない状態でも眼科医は普通に診てくれるでしょうか? 腫れていない時に行っても、検査のしょうがないのかな?と思ってためらっているところです。 

noname#20363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozzz
回答No.1

以前私がモノモライになった時の事です。 診察はお医者が目で見るのと顕微鏡の様な診察機で見てもらったりしました。 眼球、瞼、瞼の裏側、などなど。 腫れは引いているかの様に見えても実際はそういう機械で見てみると腫れてた痕跡とかがわかったりするみたいなので、一度見てもらった方がイイですよ。

質問者

お礼

腫れた痕跡までわかるなんて、想像もしていませんでした。 眼科は10年以上前に結膜炎で一度行ったきりでしたが、明日必ず行きます! 早速のご回答ありがとうございました。