OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分以外に、メールを見られない様にするには?

  • 困ってます
  • 質問No.235929
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今まで、PCを使うのが自分だけだったので、OutlookExpressのメインユーザー?で、メールをしていたのですが、旅行に行く間、PCを貸す事になり、今までに送受信したメールを見られない様にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

はじめまして。

OutlookExpressのマルチユーザー機能を使われては如何でしょうか。
「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの追加」で、名前、パスワード、
(メールの)アカウントを設定します。
これにより、次回からの起動時または、「ファイル」→「ユーザーの切り替え」
でユーザーを使い分けることができます。
ただ、注意しなければいけないことは、終了後は毎回必ず、「ファイル」→
「終了してログオフ」を選んでください。
ログインしたままの状態でおいておくと、メールが第三者に読まれてしまう
可能性があります。
お礼コメント
noname#111005

はじめまして。
ご返答有り難うございました。
詳しく説明して頂いたので良く分かりました。
どうも有り難うございます。
投稿日時 - 2002-03-16 03:15:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

 パスワードをつけたらいいのではないかな
送受信も今までしたメールも見れないと思いますが・・・
お礼コメント
noname#111005

ご返答、有り難うございます。
パスワードを設定すれば良いのですね。早速やってみます。
回答して頂き、どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-16 03:21:04

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

(・_・?) ハテ?

その「メインユーザー」さんは、ログイン時に「パスワードの設定」はしてないんでしょうか?

メニューバーより、「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの管理」と開き、
「メインユーザー」のところが青反転してれば「プロパティ」を選択、
「パスワードを要求する」にチェックを入れ、パスワードが設定できます。

次回からは、パスワードを入れなければ開くことは出来ません。
お礼コメント
noname#111005

ご返答有り難うございました。
パスワードを設定すれば、良いんですね。分かりました、やってみます。

PCを買った時に、メール出来る状態まで人にやってもらっていたので、ユーザー名もパスワードの設定も、そのまま何もしていなくて、今までパスワードを設定する必要も無かったので、こんな初歩的な質問に答えていただき有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-16 03:04:09