• ベストアンサー

トラベラーズチェックの払い戻し

アメックスドル建てトラベラーズチェックが大量に余ってしまいました。 当分海外に出かける予定が無いので円に戻したいと思っております。 どこで払い戻しをしてもらったら有利でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

>どこで払い戻しをしてもらったら有利でしょうか? 基本的にどこでも同じだと思います。 アメックスのオフィスならmail interest分を引かずにTTBで買い取ってもらえると思います。 こう言う質問をするときには、believe_meさんの行動範囲を市区町村単位で細かく書いておくと、「ここで換金しなさい」とピンポイントで回答がつきやすいですよ。

believe_me
質問者

補足

回答ありがとうございます。 東京都文京区に住んでいます。 山手線内及び豊島区、北区、台東区、中央区辺りが行動範囲です。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 米ドルのレートは金融機関による差がほとんどありませんので、お近くの金融機関で買取されればよいと思います。 いくらお持ちなのかわかりませんが、数百ドル程度でしたら、交通費をかけてレートのよいところにいく必要はないと思います。 ちなみに、昨日のレートでいくつか比較してみたところ、トラベレックスのレートがよいようです。お近くにあれば。

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一桁上の金額です。