• 締切済み

サウンドレコーダーで録音ができない・・・・

サウンドレコーダーでなぜか録音ができません;; ボリュームコントロールなどをみたのですが どれも以上がありませんでした・・・・・ 誰か教えてください。 ちなみに コントロールパネル>サウンド・音声およびオーディオデバイス>ポータブルメディアデバイス までいってみると 「互換性のあるデバイスがみつかりません。」 とでてきました。 これが原因なのでしょうか・・?

みんなの回答

  • harlan
  • ベストアンサー率77% (234/303)
回答No.1

何の音を録音するかによって、確認・設定する点が変わってきます。 http://www12.plala.or.jp/mojo/trouble/play_rec.html ここを参考にチェックして見てはいかかでしょうか。 また「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」- 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の「オーディオ」タブの「既定のデバイス」 を確認して下さい。どのデバイスを選ぶか、については今の情報では判りませんので、 適切な物を選んで下さい、とか言えません。 > 「互換性のあるデバイスがみつかりません。」 USB接続の携帯音楽プレイヤーなどを使っていますか? この点についても、今の情報だけでは、関係あるかないかは不明ですが、 サウンド関係のソフトやドライバーをインストールする事によって、 「既定のデバイス」が変更されている、という可能性はあります。

関連するQ&A

  • サウンドレコーダーで録音が出来ない

    サウンドレコーダー等で音声が録音出来ません。 前までは出来てたのですが、最近録音しようとしたら出来なくて…。 パソコンの位置等を変えたのでその時のPC本体への繋ぎ方が原因かな?とは思ってるんですがスピーカーの繋ぎ方がよく分からなくて…。 サウンドレコーダーで録音しようとして赤い●を押すと 位置(秒数)等の数字は動くのですが、 波形が全く動きません。 ボリュームコントロールは プロパティ→録音 でマイクにチェックは入ってます。 録音コントロール でもマイクにチェックが入っていて、 音量は最大です。 誰か分かる方教えてください。 PCはXPです。

  • サウンドレコーダで録音ができません。

    スピーカから流れる音は、サウンドレコーダを利用すればPC内部で(外部で線を繋いだりすることなく)録音ができるそうですが(ですよね?この段階から間違っていたら申し訳ありません)、 試してみたところ、無音の音声ファイルが録音されてしまいます。 過去の質問やGoogle検索を参考に、ボリュームコントロールの録音をステレオミキサーにしたり(音量は最大にしてみました/WAVE出力ミックスはありません)、 ソフトウェア(ぽけっとれこーだー、超驚録)を利用して録音してみたりしたのですがいずれも無音ファイルとなってしまいます。 どうすれば録音できるのか、お力を貸していただければと思います。 サウンドデバイスは、:Realtek High Definition Audio(でいいのでしょうか)を使用しています。 他必要なことがありましたら随時書いていきたいと思います。

  • サウンドレコーダーに録音出来ません。

    ビデオ編集をやっていたのですが、 ナレーションの録音が出来ません。 試しにサウンドレコーダーに音声を録音してみたのですが 出来ませんでした。 使用しているパソコンは、vaioノートでOSはXPです。 またインストールされているソフトは SoundMAX Digital Audioです。 ボリュームコントロールなどのついての知識はあります。 他のフリーソフトなどで対応は出来るのでしょうか・・・?

  • サウンドレコーダーで録音

    症状・質問= サウンドレコーダーで録音が出来ない。インターネットで音を録音 しようと思っても、サウンドレコーダーが何も反応しない。サウンドとオーディオディバイスのプロパティーを調べたら、音の再生・録音の既定ディバイスはそれぞれRealtek HD Audio output と Realtek HD Audio inputになっています。それ以外の選択は何もありません。

  • サウンドカード増設したけど録音ができない

    ネットショップで買ったPCでPC内部の音が録音できません(FRAPS、カハマルカ、サウンドレコーダーなど)でしたのでサウンドブラスターを勧められて購入しました。 http://kakaku.com/item/05601010358/ 増設・ドライバをインストールして、スピーカーを繋げてみた所正常に音はでましたが、録音ができず困っています。なにか設定をしなければいけないのでしょうか。 ・タスクレイの新しくなったボリュームコントロール(Surround Mixer)を見ましたがわかりませんでした。 ・通常のボリュームコントロールでは、ミキサーデバイスがSB5.1で録音のコントロールには再生リダイレクト、マイク、ラインインしか表示されていません。 ・デバイスマネージャーのサウンド、ビデオおよびゲームコントローラは上から、SB5.1、SoundMAX integrated digital HD Audio、オーディオCODEC、ビデオCODEC、メディアコントロールデバイス、レガシオーディオドライバ、レガシビデオキャプチャデバイスとなっていて、正常です。 どうすればいいでしょうか。

  • サウンドレコーダー

    サウンドレコーダーで音声を録音しようと思ったのですが、マイクに向かって喋っても録音されません・・・。 ヘッドセットを使用しています。 PLANTRONICS.Audio350 というものです。 以前ボイスチャットをやっていました。 ここ数ヶ月使用してなかったので、また使い始めました。 壊れているということはないと思います。 ヘッドホンとしては使用できます。 多分PC内の設定をする必要があると思うのですが・・・オーディオコントロールで色々いじってみましたが駄目でした・・・。 解決法教えてください。

  • サウンドレコーダーで録音できません。

    サウンドレコーダーで録音できません。 マイクロフォンを買ってきてサウンドレコーダーで録音しようとしたのですが録音ボタンを押すと  このオーディオハードウェアは現在のファイルを作成できません。新しいファイルを作成してくださいと表示されます。どうすればよいのでしょうか?

  • サウンドレコーダーの録音が壊れてる・・・

    サウンドレコーダーを使ってマイクで録音しようとしたのですが、録音の●がクリック出来ない状態になっています。 再生ボタンも全てクリックできません。。。 ちなみにに、オーディオデバイスのプロパティを見ても、 「音の再生」のデバイスは問題なく表示されてるのですが、「録音」のデデバイスだけ「録音デバイスなし」とクリック出来ない状態で薄く表示されています。 録音だけ壊れているような状況です。 以前は使えたのですが、前に、アプリケーションの整理をしていたときに、いろいろ削除していたので、誤って録音関係のものも削除してしまったのかな?という心当たりはあります。 この場合、何かを改めてインストールなどすれば直るのでしょうか? どなたか詳しいかたいらっしゃいましたら、教えてください。 パソコン用語などあまり詳しいほうではないので、分かりやすく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 windows XP 使用

  • マイク録音ができません

    ショップブランドのデスクトップ使っています。 買ってすぐ、一度だけマイク録音試したときは問題なかったのですが、 今日使おうとしたところ、うんともすんともいいません。 ボリュームコントロールはマイクになっているのに 内蔵のサウンドレコーダーも反応なし。 ためしにハードウェアのテストをしたところ、 マイク自体のテストでは反応(画面のみ)があったのですが、 スピーカーのテストは無反応。 (マイク音声部分だけ画面が反応している状態) 勿論マイクの音声は聞こえませんでした。 ウィザードが終了するときには「正常に動いています」とでますが、 全く正常には見えません。。 OSはXP オーディオはRealtek ALC880オンボード デバイスはC-Media rear Panel Audio マイクはElECOMのMS-STM54 普通の音は聴けます。 初心者すぎて何が原因なのかさっぱりです。 詳しい方よろしくお願いいたします!<(_ _)>

  • サウンドとオーディオデバイスについて

    「コントロールパネル」>「サウンドとオーディオデバイス」を開くと 「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」に5つのタブが表示されます 今回の質問はそのタブの中の「オーディオ」と「音声」の違いについてです この両方に再生と録音について「規定のデバイス」を選択する場所があります 両方とも同じもののように思えるのですがこの違いは何でしょうか? また、例えば「オーディオ」の再生と「音声」の再生のデバイスを 違うものにしたらどういったことが起こるのでしょうか?

専門家に質問してみよう