OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

i-フィルタ解除方法

• すぐに回答を!
  • 質問No.235681
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (170/414)

学校でインターネットをやるとすぐi-フィルタで
制御されています。と出るのです。
解除の仕方を教えてください。
また、解除したあとの戻し方も教えてください。
では
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

あなたの立場(教師・生徒・etc.)を教えていただけないでしょうか。 また、どのようなサイトを利用したいのかを教えていただけないでしょうか。 …いずれにせよ、話は「ただ解除するだけ」ではすまないと思います。 なぜならば、i-フィルタは学校のセキュリティポリシーに基づいて設置されているはずです。 そのi-フィルタを解除することは、学校全体で守るべき規則を変更する、という話になります。 つまり、 ...続きを読む
あなたの立場(教師・生徒・etc.)を教えていただけないでしょうか。
また、どのようなサイトを利用したいのかを教えていただけないでしょうか。

…いずれにせよ、話は「ただ解除するだけ」ではすまないと思います。
なぜならば、i-フィルタは学校のセキュリティポリシーに基づいて設置されているはずです。
そのi-フィルタを解除することは、学校全体で守るべき規則を変更する、という話になります。
つまり、あなたにそれだけの正当な理由がなくてはなりません。

• 回答No.2
レベル10

もしmasataka3さんが学校のサーバーorパソコンの利用者(管理者以外の教職員及び生徒)なのでしたら、管理者に連絡してi-フィルタでフィルタリングされているサイトを利用する目的を示し、i-フィルタの制御を解除してもらう必要があります。 というより、解除方法を知っているのは管理者しかいませんから、ここでご質問されても僕らでは解除は出来ません。 もちろん、そのサイトを利用する正当な目的を示せな ...続きを読む
もしmasataka3さんが学校のサーバーorパソコンの利用者(管理者以外の教職員及び生徒)なのでしたら、管理者に連絡してi-フィルタでフィルタリングされているサイトを利用する目的を示し、i-フィルタの制御を解除してもらう必要があります。

というより、解除方法を知っているのは管理者しかいませんから、ここでご質問されても僕らでは解除は出来ません。

もちろん、そのサイトを利用する正当な目的を示せなければi-フィルタの解除には応じてもらえないものと思われます。

もしmasataka3さんが管理者権限を持つ方なのでしたら、もう少し具体的な事象をお知らせください。

以上、駄文にて失礼しました。