• ベストアンサー

パナソニックのDIGA(ディーガ) DMR-EH55とDIGA(ディーガ) DMR-EH75V

パナソニックのビデオカメラNV-GS300を所有しています。 DVDレコーダーを買って撮りためたDVCをDVDにダビングしたいと思っています。あと、VHSテープに録画したテレビ番組などもDVDで保存したいと思っています。 自分なりに調べた結果、タイトルに書いた2つに絞ることができました。 2つの価格差は価格コムで調べると1万ほどでした。 今、使用中のVTRもまだ使えるので捨てるにはもっったいないんですが、やはり一体型の方が使い勝手はいいんでしょうか。 どなたかアドバイスくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.1

VHSビデオ部分はDVDへのダビングが終わるとほとんど使わなくなるからVHSは付いてない方がいいと思います。 あとビデオカメラのワイドモードで録画したものは、パナの場合DVD-RAMにダビングする必要があります。 (ワイド映像で録画する時はDVDレコーダーの設定で高速ダビング録画を切にします)

mycar123
質問者

お礼

ありがとうございました。 たぶん、VHSもそのうち必要なくなると思います。 DMR-EH55を買う方向で決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

故障を考えれば一体型でない方がいいです.今お持ちのビデオを活用すればいいです.

mycar123
質問者

お礼

ありがとうございます。 DMR-EH55を買う方向で考えます。