• ベストアンサー

産婦人科の選び方

umemomoの回答

• umemomo
回答No.1

妊娠おめでとうございます♪ 早速ですが、産婦人科を変えられない ということはないと思いますよ。 私は最初、大きな病院(個人経営ですが) に通っていましたが、雰囲気が合わず、 妊娠5ヶ月頃、小さな病院に転院しましたし。 友人達も自分に合わなければ、サッと病院を 変えたりしてます。 どのような観点で産婦人科を選ぶかといえば、 最新機器が整っているか、とか食事がおいしいか とかも重要だと思いますけど一番はやっぱり 「自分に合うか合わないか」だと思います。 医師や看護士さんも人間ですから 相性はあるでしょうし。(もちろん院内で医師を 変えるということもアリでしょう) その病院の周りの評判を聞くことも 参考になるかと思いますが、 自分が自分の子を産むところですから あまり人の意見に惑わされずにいたほうが良い と思います。 転院できないということはありませんから (転院を決めた病院が「転院してくるのはちょっと・・」って病院があったらそのほうが 変だと思います)あまり、思いつめず、まずは パッとどこかに行って(初診の場所は人の評判 を頼るのも良いかも)行ったときに、そこに 通い続けるか考えたらどうでしょうか。 暑い日が続きますがお体を大事になさってください

makoichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 転院できないとは、考えすぎだったのかもしれません。慎重になりすぎもよくないですね。 ありがとうございました。