• 締切済み

お金がなくてローンが返済できません。

20代前半の男です。よろしくお願いします。 ボーナス一括払いでローンを組んだのですが返せるめどがありません… 金額は18万7000円なのですが、現在の所持金は1万弱です…。 引き落とし日は8月27日なのですが収入の予定もありません。 さらに、、先月まで働いていたのですが、今は何も職に就いていません。 誰かに借りろと言われそうですが、借りる人もいないのです…。 親、友達など無理です…。 明日、派遣会社に行って職は見つけるつもりですが到底27日には間に合うはずもなく… 自分でも計画性の無さにただただ情けないだけです。。 ローン会社に電話して期間を延期してもらったりなどは可能なのでしょうか? また、他に何か方法があればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

質屋やリサイクルショップなどで換金の出来そうな物は全て換金する。それでも足りない分は、親が健在なら親に借りる。どっちみち取立てがきたら親にはバレますから。それでも足りない分は、朝一番でローン会社に電話をして相談をする。分割にしてもらえるならしてもらう。 くれぐれもそのままにしない方が良いですよ。後が大変ですから。

noname#63726
noname#63726
回答No.2

8月27日は日曜日ですが、銀行引き落としは翌日ではないですか? 日曜日の引き落としは無いと思うのですが・・・・・ やはり親に話したほうがいいです。 親に言えないと言う人は、借金地獄に陥る第一歩です。 家にある品を質屋に持って行き出きるだけ換金しお金を作りましょう。 二束三文でも数を集めたら少しは足しになるかもしれません。 計画性の無い方のようなので、生命保険は加入していないと思いますが、もし加入してたら配当金が少しあるかもしれません。 それを引き出して返済の足しにします。 生命保険の現金貸付もありますが、これは質問者さんのような計画性のない方には、教え無い方が良いかもしれません。 従って保険を解約する。入金に時間は掛かります。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

ローン会社に連絡をし、分割またはリボ(金利高くて地獄の入り口ですが)に変えてもらえる場合があります。または、利子だけ払って待ってもらうこともできるかもしれませんが、ブラック一直線ですね。 なぜ親には無理なのかわかりませんが、ただ単に親に話したくないばれると怖いとかいう理由だけでしたら、そんなこと言ってる場合ではすでに無いので、話してみてください。 友人から借りようとだけは絶対にしないように。