• ベストアンサー

強姦(レイプ)は国内で年間どれだけ起きているのでしょう?

carp_009の回答

• carp_009
回答No.1

警察白書が公開されていますので、参照にして下さい。 例えば平成17年度警察白書 http://www.npa.go.jp/hakusyo/h17/hakusho/h17/index.html 第三章 第一節 2-(5)に近年の推移が記載されています。 あくまで認知件数(訴えのあった数)だけですので、泣き寝入りされた方の分も含めた実数はこれよりもはるかに多いのでしょう。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/hakusyo/h17/hakusho/h17/index.html