• 締切済み

部屋の広さはどのくらい?

tomoaki00の回答

  • tomoaki00
  • ベストアンサー率32% (43/134)
回答No.4

6畳。 HomeErectaが7台、PCが4台、プリンター、スキャナー、ステレオ3台、テレビ(14インチ?)、ビデオデッキ2台、DVDプレイヤー1台 本200冊ほど、CD/DVD500枚ほど はっきり言って狭い。 畳1畳ほどしかない。

関連するQ&A

  • 広くて安い部屋 狭くて高い部屋

    題名だけ見たら広くて安い部屋がいいと思います。 (1)広くて安い部屋 家賃58000 リビング16畳 寝室3.6畳 収納少ない (2)狭くて高い部屋 家賃63000 リビング9畳 寝室4.2畳 収納多い どちらも1LDKの新築、一人暮らしです。 他は内容変わりません。 間取り的には(2)がある程度狭いほうが落ち着くし使いやすそうなのですが、毎月5000円差はかなり大きいと感じます。 光熱費も(1)のほうがかかりそうですし、収納がないのも辛いかなと思っていますが、5000円で収納家具買えば済む話の気もします。 みなさんはどちらがおすすめでしょうか? また広い部屋の一人暮らしのインテリアみなさんでしたらどのように工夫しますか?

  • 通勤時間か部屋の広さか

    実家を出て一人暮らしをしようと思ってます。 部屋探しをしようと思うのですが、ネットで見てみると いくつか気に入った物件や住みたい町が決まりました。 一つは、勤務地に約10分ぐらいで部屋が6畳のワンルーム。 もう一つは、勤務地に35分ぐらいで部屋が5畳と8畳の1LDK。 家賃は殆ど同じです。 みなさん生活してみてどうですか? 部屋は狭くても職場に近かったり、都心だから便利で良かったと思われますか? それとも、遠くても部屋が広くて心地良いですか? 感想を教えてください。

  • いい部屋の探し方を教えてください

     今年の春から一人暮らしをはじめることになりました。部屋を探したいのですが、今住んでいるところから、一人暮らしをはじめるところまでが遠いので、何回も行けそうにありません。なので、ネットで探したいんですが、そういう時のいい部屋の探し方を教えてください。今度住むところは静岡市の葵区です。駅の近くでいいところがあればいいなと思っています。よろしくお願いします。

  • お部屋の消臭剤何使ってますか?

    お部屋の消臭剤を使ってるかた、どこの製品を使っていますか? 感想なども教えてください。 宜しくお願いします。

  • 部屋の広さ

    来年の春から埼玉で一人暮らしをすることになった、現在高校3年生の男です。 一人暮らしの知識が全くと言っていいほど無く、一人暮らしが決定してから色々なことを調べています。 (現在大阪在住なので)部屋をPCで調べているのですが、学生マンションにしようと思っています。 そこで質問したいのですが、部屋の広さはどれぐらいが丁度いいでしょうか。 大体見ていると6帖か6.5帖が多いようですが。 お願いしますm(_ _)m

  • 学生の部屋の広さ

    学生で一人暮らしをしている方におききしたいのですが、部屋はどれくらいの広さですか? また、それは狭いですか?丁度良いですか? お願いします。

  • ひとり暮らしの部屋に友達が来た時

    この度ワンルームの部屋でひとり暮らしを始めます。そこでお聞きしたいんですが 友達が泊まりにきた時(同姓)どうやって寝ていますか?賃りた部屋はクローゼットなどの収納はないので布団などのかさばる物は置けないのです。服や小物などはワイヤーラックを利用して収納します。床もフローリングだし直に寝るとやっぱり痛いですよね、和室ならましですが。それに夏はまだ大丈夫でも冬は…。 そこで通販雑誌でごろ寝マットのような物を見つけました。収納の時はくるくる巻いて止めてしまうという様な。実際使用しているかたがいらしたらその感想をお願いします。それと部屋に直結して脱衣所もないユニットバスなんかの間取りを賃りているかた、友達がシャワーを浴びるときなんかはどうしているんでしょう?これは便利だったと思うひとり暮らしのグッズがあれば教えてください。

  • この部屋は広すぎですよね?

    就職したら一人暮らし始めようと考えていますけど、実家の寝室が約8畳です。 部屋が狭くなることを覚悟してるけど現在の部屋を広いと思いますか?

  • 一人暮らしの部屋

    一人暮らしの独身の方の、部屋の間取りを教えてください。

  • 部屋のざわざわ

    一人暮らししてます。部屋がざわざわしていて、朝4時までねむれなかったりします。最近個別化ブームで、欲求うったえたり、昼からずっと部屋にいるようで、何もできません。こういったわるいムードにならないようにどういったことをきをつけつべきでしょう。