• ベストアンサー

☆★☆ディズニーリゾートの誕生日特典について☆★☆

先日、会社の人に誕生日にボンボヤージュに行くと銀のスプーンのセットが貰えると聞きました。(誕生日を証明出来る物が必要)私自身初耳で驚きました。 他にも誕生日特典みたいな物はありますか(?_?) もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 来月誕生日なんです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

質問者さんの言われる「銀のスプーン」はボンヴォヤージュではなくお隣の施設「イクスピアリ」です。(これはディズニーリゾート内ですが、ディズニーとはまったく関係ない施設です。TDLを経営するオリエンタルランドの子会社がやっています。ボンボはオリエンタルランドがやっています。) ただし、今年はスプーン(しかも色は銀だけどシルバーではないです。)ではありません。毎年もらえるものは変わります。誕生日当日インフォメーションに行けばOKです。証明になるもの(免許証など)が必要です。 バースデーシールはTDLとTDS、直営ホテルなどディズニー関連施設で配っています。 後は有料のプログラムが、ホテルでやっています。 パークでは特に決まったサービスがあるわけではないですが、予約できるレストランだとたいていデザートにろうそくくらいは立ててくれます。TDSでは歌を歌ってくれることも。 TDSのセイリングデイブッフェでは有料のホールケーキが隠しメニューであります。 アトラクションに乗っていると、シールを見つければマイクでおめでとうを言ってくれたり、TDSのゴンドラではカンツォーネの代わりにバースデーソングにしてくれることも。 しかしあくまで公式サービスではなく、キャストの好意でやっていることなので、過剰な期待はしないで行ったほうがいいし、シールをつけていてサプライズのほうが楽しめると思います。 http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/whats/index.html#chef http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/dhm/restaurant/anniversary.html

a3309296
質問者

お礼

お返事、遅くなってしまい申し訳ありません。 私は完全にボンボヤージュとイクスピアリを勘違いしていた様です・・・。今日、丁度来月の仕事のシフト表を貰った所、誕生日の日たまたまお休みになっていました(^^♪ せっかくの誕生日なので、楽しく過ごせる様に計画を立てようと思います。誕生日だからと言って過剰な期待をするのでは無く、忘れられない一日に出来る様に努力してみます。 お忙しい中、回答を頂き本当にありがとうございました。 参考にさせて頂きます★☆★

その他の回答 (1)

  • laka
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.1

はじめまして 入場時に「今日誕生日です」とクルーに伝えれば小さな「お誕生日シール」がもらえます。 これを目立つところに貼っているとアトラクション搭乗時に「おめでとうございます」と言われたり、 園内にいるキャラクターが若干優先的に近づいてきてくれたりすることがありますよ。 もちろん他の入場者より圧倒的に優遇されることはないのですが少し幸せな気分になれると思います。

a3309296
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 去年の誕生日にディズニーシーに行ったのですが、誕生日の特典みたいな物を全然知らなくて・・・。今年も是非誕生日にディズニーリゾートに遊びに行こうと計画中です。 今年は小さな幸せ、楽しめそうです。 ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 誕生日特典のあるところ

    来月誕生日を迎えます。何もせずダラダラ過ごすのも寂しいので、せっかくの誕生日を有意義なものにしようと思っています。 そこで「誕生日特典」のあるスポットを教えてもらえないでしょうか? いくつか目ぼしいところが出揃ったら、1日かけて「誕生日特典めぐり」をしようと考えています。 エリアは東京・横浜近郊です。 飲食店、テーマパークのほかにも、博物館や交通機関など、どんなところでも構いません。 よろしくお願いします。m(__)m

  • お誕生日特典

    もうすぐお誕生日なのですが、 お誕生日特典のある施設をご存知でしたら教えてください。 ファミリーレストランや居酒屋チェーンなどでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートで誕生日♪

    こんにちわ 今度、彼氏の誕生日にディズニーリゾートでお祝いをする事になりました。 そこで、ディズニーリゾート内で 誕生日に行くといいトコロなど知っている事がありましたら 是非、教えて下さい♪ もしくは、皆さんなら大切な人の為にこうするよ~という 事があれば教えて下さい。 例えば・・・・。 【お誕生日シール】 キャストさんに「今日、誕生日なんです」と言うと貰えるシール。 誕生日を証明する物は必要ありません。 ランドの中のキャストさんは勿論のこと、 入場前にゲートの近くに居るキャストさん、チケット売り場のキャストさん、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターのキャストさんでも貰えます。 誕生日シールを貼ると、キャストさんやキャラクターが「おめでとう」を言ってくれたり、ジェスチャーしてくれたり、はたまたシールを貰えたりします。 【シェフ・ミッキーのハッピーウィッシュデー】(要予約必要) 【ミラコスタのレストランのユアアニバーサリープラン】(要予約) ランド内のレストランでケーキを頼むと蝋燭に火をつけて貰える・・・ などは知っているのですが、 まだまだ私の知らない事がたくさんあると思います。 誕生日関連の質問はたくさんありますが、 総合的な質問はなかったのでこの度、質問させて頂きました。 あと、本当に質問したい事なんですが、 ランドでお誕生日に歌を歌ってくれるような所ってありますでしょうか? 例えばレストランとか・・・・。 お暇な時でいいので、皆さんの知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 子供の誕生日にディズニーランド

    小学生の娘の誕生日当日にディズニーランドに行きます。 誕生日だと何か特典があるのでしょうか? レストランを予約すると何かあると聞いたのですが? バースデー特典を受ける場合は、証明する物は必要ですか?

  • 街中で得する誕生日の特典

    都内在住の女性です。 明後日誕生日なのですが、今回は、都内で誕生日の人だけが受けられるサービスなどを経験し、どれだけの特典を受けられるのか体験して過ごしてみたいと思っています。 そこで、「誕生日にここに行くとこんな特典がありますよ!」という情報がありましたらお教えください! もちろん身分証明書提示で全然かまいません! お得サービス情報が世の中にどの位あるのか、バースデーを利用して体験リポート作りたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

  • 上野で誕生日の特典があるお店

    今週末、友人の誕生日で上野動物園へ行きます。 そこで、上野駅周辺で(車はないので、徒歩で30分以内ならどこでも)ケーキの予約ができたり(当日オーダーできるお店でも◎)、誕生日に特別な特典がある(ただし、その日が誕生日なわけではないので、身分証明が必要な場合は無理です)夕食をとれるお店を探しています。 私達は大学生なので予算は3000円以内が希望です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 香港での誕生日の過ごし方!特典!

    9/11から9/17まで香港に滞在します。 9/17に同行する友人(男性)の一人が誕生日です。 香港での誕生日の過ごし方、 利用できる特典などについて ご存じの方教えてください。 お勧めのレストラン (ドレスコード無し、またはスマートカジュアル程度) 体験談などでも結構です! 香港ディズニーランドで過ごすのもいいかと 思っているのですが、 誕生日向けの特典などはありますか? 幅広い質問かと思いますが… 宜しくお願いしまーす☆

  • 長野で誕生日特典があるお店

    もうすぐ、二十歳の誕生日になります。 せっかくなので、誕生日特典があるお店で お食事したいなぁ~と考えています。 長野市、北信、東信あたりで、 誕生日特典があるお店ご存知ないでしょうか?? 飲食店以外でも大歓迎です^^ よろしくお願いします!

  • 誕生日!特典を利用して得したい♪

    もうすぐ誕生日なので何か特典を利用したいな~とか思ってます。 行って証明書を見せたら入場無料、誕生月に来店で割引券、登録すると誕生日にプレゼント…などなど色んなのがあるとは思いますが、あなたが知ってるそんなお得なお店を教えて下さい。 登録しといてor行って良かったな~って思ったところを教えて下さい。 昔、ガストで誕生月にはデザート6名分までプレゼントなんてありましたよね♪もう無くなっちゃいましたが… オールジャンル興味あります♪

  • ディズニーランドで誕生日を祝いたい!

    7月の中旬の彼氏の誕生日の日に ディズニーランドに行くんですが、 誕生日の人に何か特典とかあるのでしょうか? インターネットで調べたら、 レストランでキャラクターが来て お祝いしてくれる、などあるみたいなんですが 詳しくわからず・・・ なので、どなたか特典やイベント、 必要なら予約の方法など 詳しく教えてください! お願いします!