• ベストアンサー

☆★☆ディズニーリゾートの誕生日特典について☆★☆

先日、会社の人に誕生日にボンボヤージュに行くと銀のスプーンのセットが貰えると聞きました。(誕生日を証明出来る物が必要)私自身初耳で驚きました。 他にも誕生日特典みたいな物はありますか(?_?) もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 来月誕生日なんです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

質問者さんの言われる「銀のスプーン」はボンヴォヤージュではなくお隣の施設「イクスピアリ」です。(これはディズニーリゾート内ですが、ディズニーとはまったく関係ない施設です。TDLを経営するオリエンタルランドの子会社がやっています。ボンボはオリエンタルランドがやっています。) ただし、今年はスプーン(しかも色は銀だけどシルバーではないです。)ではありません。毎年もらえるものは変わります。誕生日当日インフォメーションに行けばOKです。証明になるもの(免許証など)が必要です。 バースデーシールはTDLとTDS、直営ホテルなどディズニー関連施設で配っています。 後は有料のプログラムが、ホテルでやっています。 パークでは特に決まったサービスがあるわけではないですが、予約できるレストランだとたいていデザートにろうそくくらいは立ててくれます。TDSでは歌を歌ってくれることも。 TDSのセイリングデイブッフェでは有料のホールケーキが隠しメニューであります。 アトラクションに乗っていると、シールを見つければマイクでおめでとうを言ってくれたり、TDSのゴンドラではカンツォーネの代わりにバースデーソングにしてくれることも。 しかしあくまで公式サービスではなく、キャストの好意でやっていることなので、過剰な期待はしないで行ったほうがいいし、シールをつけていてサプライズのほうが楽しめると思います。 http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/whats/index.html#chef http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/dhm/restaurant/anniversary.html

a3309296
質問者

お礼

お返事、遅くなってしまい申し訳ありません。 私は完全にボンボヤージュとイクスピアリを勘違いしていた様です・・・。今日、丁度来月の仕事のシフト表を貰った所、誕生日の日たまたまお休みになっていました(^^♪ せっかくの誕生日なので、楽しく過ごせる様に計画を立てようと思います。誕生日だからと言って過剰な期待をするのでは無く、忘れられない一日に出来る様に努力してみます。 お忙しい中、回答を頂き本当にありがとうございました。 参考にさせて頂きます★☆★

その他の回答 (1)

• laka
回答No.1

はじめまして 入場時に「今日誕生日です」とクルーに伝えれば小さな「お誕生日シール」がもらえます。 これを目立つところに貼っているとアトラクション搭乗時に「おめでとうございます」と言われたり、 園内にいるキャラクターが若干優先的に近づいてきてくれたりすることがありますよ。 もちろん他の入場者より圧倒的に優遇されることはないのですが少し幸せな気分になれると思います。

a3309296
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 去年の誕生日にディズニーシーに行ったのですが、誕生日の特典みたいな物を全然知らなくて・・・。今年も是非誕生日にディズニーリゾートに遊びに行こうと計画中です。 今年は小さな幸せ、楽しめそうです。 ありがとうございました<(_ _)>