• ベストアンサー

ホラーゲーム(PS2)探しています。

主人公が確か女の子で 遊園地に迷い込み 血まみれのうさぎの着ぐるみが出てくる ゲームのタイトルを教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

サイレントヒル3ですね。 遊園地で出迎えてくれる、うさぎのロビーくんです。 ちょっと怖いです。 下のサイトでご確認ください。

参考URL:
http://www.zeque.co.jp/sh/
imine-_-
質問者

お礼

うさぎに名前があったのですか。。 ありがとうございます! なぜか最近怖いものに飢えてまして(笑)

その他の回答 (2)

  • wakame12
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

サイレントヒル3です。

imine-_-
質問者

お礼

3ですね。ありがとうございます!

  • faerie82
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

サイレント・ヒルではないでしょうか?

imine-_-
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 昔のとあるPCゲームを探しています。

    僕は今、昔のとあるpcゲーム(アドベンチャー?)のタイトルが わからず困っています。 そのゲームの特徴は ・win95.98対応(あいまいです…) ・パッケージに人間みたいなウサギがいる。 ・同じくパッケージの裏に観覧車が写ってる。 ・同じくパッケージに船員、女の子がいる。 ・あとドラキュラがいるみたいな事も書かれていました。 ・パッケージの色は黒 ・ゲーム中に遊園地が登場する。 ・街を歩いていろんな人と会話できる。 ・チケットがないと入れないよ、と言うお婆さんが出てくる。 これぐらいしか覚えていません… 名前にはLANDってついたような… ホントに困っています。 タイトルがわかる方がいたら 教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

  • 睡魔が出てくるゲーム

    かなり古いゲームだと思うのですが、睡魔の少女が主人公のパスルゲームのタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 CD-ROMを買ってプレイするゲームではなく、Windows98のプログラムの中に最初から入っているゲームで、「ぷよぷよ」のような落ちものゲームだったと思います。 ●主人公は妖艶な感じの女の子 ●「ぷよぷよ」に酷似した落ちものゲーム ●敵キャラが何人か登場する。主人公は彼らを負かし、眠らせていく ●隠れキャラがいる ●羊の着ぐるみのようなものを着た女の子の敵キャラが登場する(確か名前はユメミ) …説明がわかりづらくてスミマセン; 当時すごく好きだったゲームなので、どうしてもタイトルが知りたいのです。回答お待ちしてます。

  • 昔のとあるPCゲームのタイトルを教えてください。

    僕は今、昔のとあるpcゲーム(アドベンチャー?)のタイトルが わからず困っています。 そのゲームの特徴は ・win95.98対応(あいまいです…) ・パッケージに人間みたいなウサギがいる。 ・同じくパッケージの裏に観覧車が写ってる。 ・同じくパッケージに船員、女の子がいる。 ・あとドラキュラがいるみたいな事も書かれていました。 ・パッケージの色は黒 ・ゲーム中に遊園地が登場する。 ・街を歩いていろんな人と会話できる。 ・チケットがないと入れないよ、と言うお婆さんが出てくる。 これぐらいしか覚えていません… 名前にはLANDってついたような… ホントに困っています。 タイトルがわかる方がいたら 教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

  • ホラー映画です

    五年ほど前、深夜の映画番組で放送されたホラー映画のタイトルがわからなくて困っています。 特徴的なのが最初に出るキャストなどの紹介で、 ピエロなどのあやつり人形っぽいおもちゃが一体ずつ 画面端に出て、気味が悪いような楽しげなような、 奇妙な感じがしました(実際、その時は子供向けかと思って見ていました)。 ストーリーは、16歳くらいの女の子が、 恋人の男の子と、自分の女友達、 そしてその彼氏の四人で移動遊園地へ行くのですが、 その為にシャワーを浴びている所から始まります。 そこで、彼女の弟がふざけてお面をかぶってナイフを持って女の子を襲って、 彼女をひどく怒らせていました。 そして行った先の遊園地で閉園時間になってからお化け屋敷に忍び込むのですが、 雪男みたいな異様な体の男の怪物と、 その仲間の中年女性との会話を聞いてしまって、 それがバレて殺されそうになる・・というものです。 結局主人公の女の子以外は皆殺されてしまいます。 最後は、機械の大きな歯車に怪物がはさみこまれて、 まさに危機一髪で逃げ延びる事が出来ます。 そして、髪も服もぼろぼろになった主人公が、 早朝の、片付け始めている人もいる遊園地の中を、 疲れきった(でも何故か堂々とした感じもある)様子で 背を向けて出て行くところで映画は終わります。 ちなみにカラーでした。 長くなりましたがご存知の方どうぞお知らせください。

  • このホラーゲームのタイトルを教えてください(PS)

    10年程前のゲームだったと記憶しています。 主人公はあるお化け屋敷にアルバイトとして雇われ、支配人や従業員から怪談を聞かされるだけ(途中で客を驚かすミニゲームあり)なのですが、話の最後に心霊写真?を始め、目玉が無い老婆や流し台の下で蹲る少女の画像が表れ、安っぽい割に不気味なゲームでした。 支配人の亡くなった娘と主人公の波長?が似ているからどうのこうの、という後味の悪いエンディングでした。 タイトルが分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ホラーゲーム探してます

    有料のゲームですおそらくですが 多分主人公は男性 グラフィック?が綺麗 一般的な一軒家の窓か何かの近くに突然目も口も真っ黒な女の子が飛び出してくる 洋風なゲーム これくらいしか思い出せないのですが・・・ よろしくお願いします ハードはPSかWiiと思いますがわからないのでその他です

  • ホラーゲームができるようになりたい

    タイトルのとおりです。 ホラーゲームが怖くてかないません。 バイオハザード4(PS2)を持っているのですが 2日とたたないうちに恐怖心がいっぱいになり断念せざるを得ませんでした。 (難易度は一番簡単なやつ) ホラーゲームにかかわらずホラー番組、映画、すべて苦手です。 ただバイオ4などは主人公がかっこいいのでできればできるようになりたいです。 どうしたらホラーが苦手じゃなくなるでしょうか。 バイオ4だとゾンビっぽいのに囲まれると心臓がバクバクいってしまいます。

  • 96年頃のPSソフト ホラーゲーム?のタイトル、

    確か96年頃にプレイしたPSソフトなんです。 それ以前に発売されたものかもしれません。 ・タイトルの前に地球に水道がついている動画やピアノを 弾いている?ロボットの動画がありました。 ・ホラーゲームで、ノベル形式で進んだと思います。 ・登場人物が4人くらいで、女の子が一人いました。 ・舞台は登場人物達の卒業した小学校? ・キャラごとに話が進み、女の子が主人公になるところでストーリーによっては学校が火事になる。 ・登場人物達が「うああーー」とか「きゃーー」というときだけボイスがあった。 ・人物は目が真ん丸くて大きい絵でした。 知っている方、なんというタイトルか教えてください(^^;)

  • プレステのホラーゲームのタイトルが思い出せません

    ノベル形式のゲームだったと思いますが検索しても見つからないので質問させてもらいます。主人公が毎回変わって居たと思います。 ストーリーがいくつもあるオムニバス風のゲームでした。 覚えてる話は一つしかないんですが、入院してる主人公?が毎日女の子の夢を見ます。夢の中で女の子に自分の足をあげる約束をして後悔してる内容だったと思います。 確かプレステだったと思うんですが…なんだかミニゲームも入っていて、可愛い熊のイラストのゲームで、タイミングを合わせて「ガチョー」とやるだけでした。

  • PSのゲームなのですが・・・

    かなり前に発売されていたものなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません・・・。 3部構成になってる話なのですが、主人公の女の子(高校生だったと思います)が、親戚の家に遊びに行ったら家には親戚の人の死体とかしかなく、その家の娘(子供)が包丁を持って追っかけてくるのです。 主人公の女の子はピンチになると、人格が変わり、男みたくなり、お守りを持つと、女の子の人格に戻ります。 一部はこんな感じで、とにかくこの家から出るコトでクリアだったと思います。。。 二部は病院だったと思います。 分かる方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。