• ベストアンサー

コンパイルができません

先ほど質問させていただきましたが、もう一度質問させていただきます。 BCC Developerというソフトを使って参考書のとおり次のようなプログラムをコンパイルしようとしました。 #include <string> #include <iostream> using namespace std; int main(){ string s1; s1 = "こんにちわ"; count << s1 << endl; } この文章は正確だと思うのですがコンパイルができません。 コンパイラはborlandの5.5バージョンを使っています どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29127
回答No.2

Borland のbccでは全角文字(こんにちわ)が使用できない のだと思います。 "こんにちわ"の部分を"hello"などにしてコンパイルして みてください。

dfksh
質問者

お礼

helloに変えてもできませんでした。 参考書では こんにちは でコンパイルができていたので・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

countはcoutの間違いではないでしょうか。 正確だと思う、というのは何故です? 下記はこちらで試してきちんと実行されたものです。 コンパイラはborlandではないのですが。 #include <string> #include <iostream> using namespace std; int main(){ string s1; s1 = "test"; cout << s1 << endl; }

dfksh
質問者

お礼

すみません そのことは先ほどの質問で解決しました。 私のミスでした。 またよろしくお願いします