• 締切済み

バイクで韓国を楽しくひとり旅する方法☆お勧めスポットを・・・

はじめまして!私はハーレーに乗っていまして、バイク旅行がとても好きです。 そこで今月25日(18年8月)日本という枠をはみ出し海外へバイクで進出することにしました。 日程は 25日 23時 横須賀発~大分 26日23時着     27日 19時 下関 発~釜山 28日早朝着   9月15日 19時 釜山 発~下関 翌日16日早朝着 関釜フェリーを使用し、バイクも一緒に海を越えます☆ しかしながら、韓国は初めてです。 タイやカンボジア、ベトナムなどはひとりで旅しているのですがバイクも一緒ですし、反日が騒がれているこのご時世なのでちょっとだけ不安です。。 まーそれはさておき、韓国旅行経験者の皆さんの意見を聞けたらとても良いたびになるのではないかと思い、初めて質問させていただきました。 私としてはローカルな地域がとてもスキです。タイなどでも、観光客のなるべくいないようなところへ行ってましたが、「観光客はいるけどここは抑えておくべきだ!」などお勧めの素晴らしい場所などを教えていただけると嬉しいです。 日本語が話せる方もいるらしいですね。どこらへんにいらっしゃるのでしょうか? またテントを張るのですが勝手に張ってもいいのでしょうか?もちろん常識の範囲内で張ります。  旅の魅力は出会いだと私は考えております。 この掲示板で出会った方と出会い、良い情報にめぐり合え、現地でもまた素晴らしい人々にめぐり合えたらこの旅は成功だといえるのではないでしょうか。 どんな情報でも構いませんので、教えてください。よろしくお願いします☆

みんなの回答

• prohunter
回答No.2

私もいつか韓国へバイクで行きたいと思ってます 自称韓国通として少しアドバイスを 韓国はどっちかというとバイク後進国です。趣味でバイクに乗っているのはごく少数です とは言えそんなに不安になることもないと思います。 ただ、交通システムが日本と多少異なりますので注意が必要かも 高速道路はいかなる排気量のバイクでも走行できません。 街中は車が多いですが、田舎へ行くと極端に交通量が少なくなってくるので快適に走れます 日本で言う道の駅のような休憩所が一般道にもたくさんあるので便利です 反日感情についてですが、一般の人はそんなに露骨にと言うか、殆ど態度に表しません。気にしなくていいと思います。 日本語を話す人ですが、これは期待しないほうがいいでしょう。逆に日本語で親しく声を掛けてくるほうが怪しいと思ってください。 テントを張るのですが、韓国人も結構テントを張っています。ですが、河川敷や公園などあえて人目に付きやすいところを選んだほうがいいかもしれません。 野宿に疲れたらモーテルに泊まってもいいでしょう。外観はラブホテルですが一般の旅行者が泊まっても全然問題ありません。予約も必要ありません。気軽にINしてください 以上長くなりましたが、お気をつけて!!

参考URL:
http://e-driving.info/index.html
kankokuikunida
質問者

お礼

prohunter様ありがとうございます★ >日本で言う道の駅のような休憩所が一般道にもたくさんあるので便利です なんかそのようですね。そういったところがあると安心です。 >反日感情についてですが、一般の人はそんなに露骨にと言うか、殆ど態度に表しません。気にしなくていいと思います。 安心しました。やはりメディアの過剰報道というものもあるのでしょうね。 といっても色んな方がいると思うのでちょっと現状を気にしながら韓国を旅したいと思います★ >日本語を話す人ですが、これは期待しないほうがいいでしょう。逆に日本語で親しく声を掛けてくるほうが怪しいと思ってください。 確かに・・・。タイなどでも片言の日本語で話しかけてくるやつはろくなやつがいなかったですね。。 ありがとうございました。不安はなくなりました★ あと、お勧めポイントなども教えていただけると嬉しいです★ いっつも東南アジアなどでは情報は現地調達しているのですが、今回は韓国人の英語レベルに不安なので。。 でもありがとうございました!

noname#45918
noname#45918
回答No.1

韓国はつい最近までバイクの持込ができませんでした。 ライターの賀曽利隆氏がツーリングレポートを書いています。 http://www.mapple.net/touring/article/default.asp ライター名「賀曽利隆」で記事検索してください。 韓国は北朝鮮と戦争中の国なので、無許可でキャンプすると北朝鮮のスパイとして逮捕される恐れがあるそうです、よ。

kankokuikunida
質問者

お礼

え、そうなんですか・・。逮捕されてはもともこもないですね。。んーキャンプ場探すしかないんですかねー。ゲストハウスでもいいですけどね☆なんせ貧乏旅行者なもので。。