• ベストアンサー

どういう車(運転)を追い越したくなりますか?

turtlhouseの回答

回答No.10

こんにちは。 私もそのような状況で左車線から追い越す場合があります。 追い越したくなる車の条件は、 ・不必要に車間距離をあける(30m程):なんとなく抜いてしまいます^^;次の信号が微妙なタイミングやったら間に合わんやろ的な感覚で ・スピードが不規則(70km~80kmくらいをいったりきたり):いちいちスピードをあわせるのが面倒なので抜いてしまいます ・信号で止まり、青になった時の加速がやたら遅い:最終的に80kmで走る車でも加速がやたら遅い車は抜かします(主にトラック系ですが) あと私は車の種類でのみ追い越すことはないです。 ・・・いや・・・バス・トラック等大型系は抜きますね。前の状況が見えないのが嫌だからです^^;

ahoaho_hiro
質問者

お礼

私の場合は、バス・トラック等大型車はさらに大きく車間距離を取ります。前が見えないから。 抜かれる(割り込まれる)原因作っちゃってますね。 ありがとうございました。