• 締切済み

釣り好きな人へのプレゼント

turikiti3の回答

回答No.6

プレゼントする方に実際に専門的に何が欲しいか聞くか、それが無理であれば、釣りから専門外のもの、普段でも釣りでもつかえるカバンとかはどうでしょうか? 私も釣りをします。 いくつあっても困らないものは思いつきません。思いつくのは、糸だとか消耗品になってしまうからです。 釣りをするといっても、投げ釣り~堤防釣り、船釣、川釣り、ヘラブナ、アユ釣り。まだまだ他にも多数あります。 例えば、私は投げ釣りを主にするので、それに関するものを貰えば、しかも欲しいものであれば、かなりうれしいです。 しかしバス釣りなどやらないものや、あまり使わないものを貰ったら逆にせっかくのプレゼントなのに残念に思います。 釣りのものを買うなら専門的になる可能性があるから、それなりに専門性を調べる事。無理なら例えばリールなら、今使っているリールのワンランク上のを店員に聞いて買うとか。 以外なら、失敗しないものカバンとか、釣りにも使えそうな服とかでしょうか。