• 締切済み

女性の皆さんに質問なんですが・・・・

u242の回答

• u242
回答No.10

4年生というと微妙な時期ですね…。 小学生のうちは「元気な子だな」ですむかもしれませんが、中学生になったら「だらしない」と思われると思います。 私が「パンツが見えるのは恥ずかしい」と思うようになったのは5年生のはじめでした。更衣室が使えずに教室で着替えた時に4年生の時とは違う男子の視線を感じ意識するようになりました。 でも、学校生活の中にはパンツが見えてしまうことはたくさんあると思います。特に雑巾掛けとかは拒否できないので上に何かをを着るようにさせた方がいいと思いますよ。 もし娘さんがスパッツを嫌がる場合はブルマを購入して履かせる方法があります。 同じ大きさなので暑くはないと思いますし、5、6年になればブルマが見えるのも恥ずかしいと思う(黒いパンツと同じですからね)ようになるかもしれないので一時的な処置としてブルマを利用するのはどうでしょうか? あと、娘さんの友達はパンチラを気にしていれば「パンツ見えてるよ」とか指摘されて直る可能性もあると思います。 以外に親がしつこく言うより友達の1声のほうが通じることもありますからね。 まとめると 本人や友達に期待し、直らなければブルマを使うというのが私の回答です。 ご参考になれば幸いです。