• 締切済み

Norton AntiVirusの設定について

abdeの回答

  • abde
  • ベストアンサー率24% (69/287)
回答No.2

アンチウィルスではなくて インターネットセキュリティの プライバシー制御のことではありませんか 何かの登録や掲示板などでアクセスログをとっているところは プライバシー制御をonにしておくとこちらの情報が 送られないのでこのような現象になるものと思われます

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus2003でわからない

    今、Norton AntiVirus2003を使っていますが、 先日ぐらいからAuto-Protectがオフになっていまい。 電子メールスキャンがエラーになっています。 どうしたらよいでしょうか?

  • Norton AntiVirusで設定変更が不能になってしまった!

    Norton AntiVirusで、最上段の"Auto-Protect"のON/OFF切り替えが出来なくなってしまいました。 この解決方法を教えて頂けないでしょうか?具体的な症状は下記の通りです。 (1)Auto-Protectを押すと右下に出る"有効にする"ボタン押しても動作しない(以前は動作した)。 (2)上部のオプションボタンを押し、オプション窓を表示。ここで"Auto-Protectを有効にする(E)(推奨)"にチェックを入れる。でOKボタンを押す。が、再びオプション窓を開くと何故かチェックが外れている。 (3)電子メールスキャンの状態も"赤でエラー"と出てしまっている (4)Internet Securityの"セキュリティ ON/OFF 切り替え"も動作しなくなってしまった。 環境は下記の通りです。 ・WinXP Home(全WindowsUpdateパッチを反映済み) ・Norton Internet Security2003を延長契約(2006/6まで) 以上、どうか宜しくお願いします。

  • Norton Antivirusをオフにする

    初歩的な質問ですみません。Norton Antivirus2003を使っています。 ウィルスソフトがPCの動作に影響しているかどうか調べるために、よく「Norton Antivirusをオフにしてください」といわれますが、これは「Auto-protectを有効にする」のチェックをはずすということでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Norton AntiVirusが正常に動作しません。

    Norton AntiVirusを起動すると以下のメッセージが表示されます。 システム状態:緊急に注意が必要です Auto-Protect オフ システムの完全スキャン 未完了です ウイルス定義ファイル エラー Auto-Protectを有効にするを押すと 「Norton AntiVirusに内部エラーがありました 4002.517」と表示されます。 システムの完全スキャンで今すぐにスキャンを押すと 「Norton AntiVirusがコンピュータをスキャンできませんでした。 Norton AntiVirusのコンポーネントが見つからないためです。 3019.6」と表示されます。 それからLiveUpdateも実行できない状態になっています。 「LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの 更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。 インターネットに接続できることを確認して LiveUpdateを再び実行してください。」と表示されます。 インターネットは正常に接続されています。 Norton AntiVirusを正常に動作できなくするウイルスもあると書いてあったので オンラインウイルススキャンをしてみると1件感染が見つかりました。「WORM_AGOBOT.HM」です。 シマンテックやトレンドマイクロのホームページに接続できなくする機能があるらしく シマンテックで調べようと思ってもトラブルシューティングなどのページが開けません。 もうわけのわからないことばかりで困っています。 是非回答の方をよろしくお願い致します。長々とすいませんでした。

  • Norton AntiVirus2003

    DELL Demension8300+Windows XP Professionalを去年10月から使っております。最近Norton AntiVirus2003の期限が切れたので、延長キーを購入。うまくアップデート出来るようになったのですが、 Auto-Protectがオフのまま元に戻らず、「有効にする」のボタンを押しても何も変わらず、オプションから「Auto-Protectを有効にする」のチェックボックスにチェックを入れた「OK」にしても変わりません。 電子メールスキャンの状態も「エラー」のまんまです。 Sysmatecに電話しても、DELLを買ったときに付いて来た物のサポートはFAXのみで1回3000円かかると言われてしまいました。延長キーが4400円だったのに3000円で質問するのも納得がいかず、困ってます。 どなたか対処法をご存知の方は是非、教えて下さい。 お願いします。

  • ノートンが有効になりません

    Norton Internet Securityのセキュリティが「オフ」になっており、有効になりません。 Norton AntiVirusについては、Auto-Protectが「オフ」であり、有効にするを押しても有効になりません。電子メールスキャンの項目も「エラー」となっています。 オプション内のAuto-Protectの設定において、「Auto-Protectを有効にする」にチェックを入れて「ok」としても、次に開くとチェックが外れています。 関係あるかはわかりませんが、最近IDなどを登録してパスワードが必要なページはほとんど開けません。 当然gooのメールも「見つかりません」となってしまい、ネットバンクなども利用できなくなってしまいました。 使用状況は下記の通りです。 お手間をおかけしますが、宜しくお願い致します。 Windows XP SP2 IE 6.0 Norton Internet Security Ver.6.0.4.35 Norton AntiVirus Ver9.05.15

  • Norton AntiVirusが突然無効に

    Norton AntiVirus2004使ってます。4,5日に一度くらいなんですが、「問題が発生したためAuto-Protectを終了します」とメッセージが出て無効になってしまいます。月1でコンピュータのスキャンもしてますが特に問題ありません。これはいったい何が問題なんでしょうか?

  • Norton AntiVirus のAuto-Protectについて

    PCを起動後、右下の通知領域のNorton AntiVirus のアイコンにカーソルを当てると、Norton AntiVirus Auto-Protectが無効です、と表示されることが時々あります。(常にではありませんが。) しかし、Norton AntiVirusを開いて「状態」を見ると、Norton AntiVirus のAuto-Protectは有効になっています(オンになっています)。 どちらを信頼したらいいのでしょうか。 もし、有効が正しいのなら、なぜ、通知領域のアイコンには、無効になっていると表示されるのでしょうか。 PCの起動に時間がかかり、そうなるのでしょうか。 ちなみに、MicrosoftのAntiSpywareも常駐しています。通知領域に表示されるのはこの二つだけです。 Windows XP Home Edition SP1です。

  • Norton AntiVirusのエラー表示

    Norton AntiVirus(Auto-protect設定済み)を使っています。 今までは、週一回水曜日にスキャンしていて今まで上手くいっていたんですが この前突然ストップしてからというものの下記のエラーが出てきます。 「Norton AntiVirusはコンピュータをウイルススキャンできませんでした。スキャンが失敗した理由はスキャン中に致命的なエラーが起きたためです。」 この致命的なエラーっていったい何なんでしょうか??ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ノートン入ってます。

    W32.HLLW.Antinny.G と言う、ウィルスだと思われます(システムスキャンをやってもウィルスは検出されないのですが、レポートの活動ログを見て、警告が出た最後のウィルスがコレだったので、この仕業では?との考えです。) 通常起動の途中で、ノートンウィルスのセキュリティ警告が繰り返し出てきてしまい、ディスクトップのアイコンすら出てこない状況になってしまいました。 ウィルス対策保護がオフです。とのセキュリティ警告です。 電子メールスキャンがエラー表示でAuto-Protectは、オフになってしまいました。現在は、セーフモードでの起や動しが出来ず、システム復元も、プログラム削除もAuto-Protectオンも出来ないです。 一刻も早くの復興を願いますが、願っても何もならず、ヘルプお願いします。