• 締切済み

エルメスバッグ購入の方法

hime_002の回答

• hime_002
回答No.3

#1です。 バーキンのオーダーに関しては、国内はすべての正規店で受け付けてもらえません。 海外に関しては、パリ本店であれば、 受け付けてもらえることもあるようですが、 期間限定のようです。 またその期間に行けば、必ずオーダーさせてもらえるという訳でもないようです。 NYに関しては、わかりかねますが、 ハワイ・ラスベガスはダメでした。 海外の場合は、入荷したら連絡してくれるというところもあるようですが、 郵送ではなく、取りに行かなければならない場合もあるようです。 国内では、ケリー・ボリード・エブリンは期間限定、 サイズ・色・革限定でオーダーを受け付けていましたが、 (去年は10月ごろ、今年は5月ごろだったと思います) バーキンは受付はしていませんでした。 こうなると、どうやって手に入れるの?と思われるかもしれませんが、 最近、かなりフリーのバーキンがでています。 銀座で購入する予定とありますので、 メゾンのことだと思いますが、 メゾンであれば、かなりの確立で出会えると思いますよ。 私は名古屋在住ですが、名古屋でも出てきていますし、 メゾンに行った際にも、フリーでブルージーンの30センチなどがおいてありました。 色・素材・サイズすべてを限定してしまうと、 確立はかなり低くなりますが、 ある程度、幅をもたせれば、意外に早く手に入れられると思います。 時間帯は朝一と思われるかもしれませんが、 棚が空いて補充される場合もありますので、 夕方でも出会える可能性はあります。 実際、私自身、夕方に横浜の正規店で購入しました。 ステキな出会いがあるといいですね♪

yokochanny
質問者

お礼

#1様、ご返信を有難うございます。「フリー」というのは出来上がった状態のバッグ、という事ですよね?店頭には一切ない、と思い込んでいたので、わざわざオーダーしたかったわけではなく、色や皮質で好みに合うものがあれば、出来上がったものでも全然問題ないです。 エルメスのHPを見てもケリーやバーキンなどの事は何も書いてないので、不安でした。現在NY在住なので、NY店をチェックして(まだ未訪問なのです)入手が困難そうだったら次回帰国予定の10月に日本のメゾンに行ってみますね。