• 締切済み

ロサンゼルスへの航路

はじめまして。 この10月から関空⇔ロスへの直行便(JAL)がなくなり 東京経由になりました。 成田⇔関空も廃線になったので、 伊丹→羽田→成田→ロスとなってしまいます。 ユナイテッド航空が大阪発着があると聞いたのですが 調べてもわからずこちらに頼ってしまいました。 パック旅行ではなく航空券のみが必要ですので JAL以外で直行便があるか?ご存知ないでしょうか? もしくは上記のような方法でロスまで行かれた方は おられますか? 乗り継ぎがうまくできないと、帰りは成田か羽田で宿泊する事も 考えられますでしょうか? 大阪の南の方に住んでますので、関空が近く伊丹まで スーツケースを押して行くのは憂鬱です・・・

みんなの回答

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.4

#3です。 アメリカでの乗り継ぎ自体は簡単ですよ。 UA便同士なら、日本でスルーチェックイン可能だし。 むしろ入国審査の方が難しいです。 案ずるより生むが安しと思います。

piacafe
質問者

お礼

日本でスルーチェックイン可能なんですか! 今年のロスではなんとかなるって感じで 行ったのですが、ホテルの予約ができていないと 言われたり、過剰請求されたりおまけに 日本人スタッフもおらず散々な目に遭いました。 なので乗り継ぎも不安があって乗り遅れたらどうしよ・・・ と思ってたのですがSFO経由も魅力ですので 友達と相談してみます。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.3

ここを見れば、関空のアメリカ便の一覧が出ます。 毎月出るようなので、9月分は9月が近くなったら見てみてください。 http://www.kansai-airport.or.jp/flight/08/sius.asp で、LAXですが、JLだけですね。UAはSFOの様です。 って言うか、SFOとかまでUAの直行で行って、 SFOからLAXに行った方が楽な様な気がしますが、いかが? もっとも、いまアメリカ方面はセキュリティチェックが厳しいので、 アメリカでの乗り継ぎの是非はあるかもしれませんが。

piacafe
質問者

お礼

ありがとうございます! アメリカでの乗り継ぎは初めてで 英語も全く出来ないため 不安で、乗り継ぎは考えてなかったです^^; 考えてみます。

  • gori8063
  • ベストアンサー率36% (116/319)
回答No.2

予約サイトで調べてみました。 発地 KIX 着地 LAX。 日付適当。 UAでSFO乗換、AAでDFW(ダラス)乗換、ACでYVR(バンクーバー)乗換 など。 実は韓国経由が安かったり早かったりするかもしれません。地方都市だと韓国経由が意外と便利らしいですぞ。

参考URL:
http://www.travelocity.com/
piacafe
質問者

お礼

ありがとうございます! 韓国経由か・・・ 思いもつかなかったです^^; 長時間のフライトも辛いので早く着くのって 魅力ですね。

  • gori8063
  • ベストアンサー率36% (116/319)
回答No.1

カテゴリが適切でない気がしますが。「旅行」→「海外旅行」のカテゴリがあります。 どうせ乗り継ぎなのですから、本邦内で乗りかえるのではなく、米国内で乗りかえるという発想の転換をしてみてはいかがでしょうか? 関空発、米西海岸都市乗り変えLAX。東京での無用な宿泊も不要かと思いますよ。

piacafe
質問者

お礼

ありがとうございます! 今年行った時もアメリカ乗り継ぎを考えたのですが アメリカの友人に初心者には不安もあるかも・・・ と、言われ直行便で行きました。 来年はそうも言ってられないので考えてみます。

関連するQ&A

  • 関空⇔ロサンゼルス

    はじめまして。 この10月から関空⇔ロスへの直行便(JAL)がなくなり 東京経由になりました。 成田⇔関空も廃線になったので、 伊丹→羽田→成田→ロスとなってしまいます。 ユナイテッド航空が大阪発着があると聞いたのですが 調べてもわからずこちらに頼ってしまいました。 パック旅行ではなく航空券のみが必要ですので JAL以外で直行便があるか?ご存知ないでしょうか? もしくは上記のような方法でロスまで行かれた方は おられますか? 乗り継ぎがうまくできないと、帰りは成田か羽田で宿泊する事も 考えられますでしょうか? 大阪の南の方に住んでますので、関空が近く伊丹まで スーツケースを押して行くのは憂鬱です・・・

  • 関空で国際線に乗り継ぎですが…

    関空で国際線に乗り継ぎですが… 関空からエミレーツに乗りドバイ乗り継ぎでヨーロッパのチケットを取りました。 東京からなので成田発がよかったのですが満席で取れず。 羽田発にしようとしましたが関空発よりも5万円高かったので 関空からのチケットを取りました。 関空までは別に羽田からのJALかANAの航空券を取る予定ですが 羽田からスーツケースをヨーロッパまでスルーできますか? 以前、羽田発がエミレーツ便で関空ドバイ乗り継ぎの時はできたのですが 今回は違う航空会社になるので、どうなのかと思い質問しました。

  • 関空発ロサンゼルス着について

    今月ロスに行くようになって、驚きました。ほとんど直行便は無く日本航空のみとなっています。 他の会社はどこかしら乗り継ぎやらで困惑しています。 そこで関空発は絶対はずしたくないのですが、成田まで国内線でまで行けば選択枠があるように思いますが、それはそれで大変なのでしょうか? よく関空発、ロスまでいかれている方がありましたら、これがベストだとゆういきかた伝授してください。 ビシネス、不可で五月15日当たりの出発ですので、ゴクウなどは早割りは使えません使えません。よろしくお願いします。

  • チャイナエアーでロサンゼルス

    近いうちにロスに行く予定が出来たので、出来るだけ格安でホテル+航空券パックを利用することにしたんです。 ですがANAやJALの関空⇔ロスの直行便はパックの選択肢になく、あったのは ・ユナイテッドの直行便 ・チャイナエアーの台湾経由 ・ユナイテッドの成田経由 ・ノースウェスト+ANAの13時間待ちの成田経由 以上の3つが選択肢にありました。 もちろん乗換えはナイに越したことはないのですが、チャイナを使えばユナイテッドの直行を使うのに比べ3万円もお得になる事がわかり、チョット悩んでいます。 ですが先日沖縄那覇空港でチャイナエアの爆発飛行機の残骸を目にして来たばかりで、チョット怖いかなという気もします。 しかしチャイナを使えば4つ星ホテルも夢じゃない・・・しかし怖い。 くだらない個人的な悩みですみませんが・・・ チャイナエアーを爆発前後問わず長時間フライトで利用した方、どのような感じだったでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。

    ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。 11月にアメリカに住む友人に会いに行こうと思っています。 帰りはサンフランシスコに寄ってアメリカン航空で成田へ戻る予定です。 ただ、アメリカン航空はサンフランシスコから成田への直行便がないので ロサンゼルス乗り継ぎになるのですが、航空券の発券前に悩みがあります。 それは、ロスでの乗り継ぎ時間が45分しかないことです。 心配になりアメリカン航空に問い合わせたら 「通しで発券されるので大丈夫です」とのこと。 サンフランシスコからの到着もロスからの出発も同じターミナルです。 最低乗り継ぎ時間をクリアしているようなのですが 飛行機が遅れたら確実に間に合わないし…と心配です。 サンフランシスコを一つ早い便だと朝がかなり早くなります。 このような短時間で乗り継ぎをした方はいますか? もし、乗り継ぎが危ないようなら早くても一つ便早くしたいと思います。 あと、アメリカにはじめて行きますが 出国審査はロスですればいいのでしょうか? 出国審査は時間がかかるのでしょうか?

  • ロサンゼルスに行くなら

    友人が10月にロサンゼルスに5日間滞在の予定で行くことになりましたが、航空会社で迷っているそうですので質問させていただきます。東京~ロサンゼルス間には8つの航空会社が就航していますが、価格、サービス、定時性など総合的に考えると、次の10個の選択肢のうち、どれが一番よいでしょうか?好みの分かれるところとは思いますが、よろしくお願いいたします。 選択肢 1.日本航空62便・61便(成田17:25→ロサンゼルス11:05・ロサンゼルス13:30→成田翌16:20) 2.全日空6便・5便(成田17:10→ロサンゼルス11:20・ロサンゼルス13:05→成田翌16:25) 3.デルタ航空284便・283便(成田15:40→ロサンゼルス9:40・ロサンゼルス12:55→成田翌16:25) 4.アメリカン航空170便・169便(成田15:55→ロサンゼルス10:10・ロサンゼルス12:00→成田翌15:50) 5.ユナイテッド航空890便・891便(成田17:30→ロサンゼルス11:33・ロサンゼルス12:46→成田翌16:35) 6.大韓航空1便・2便(成田14:55→ロサンゼルス8:45・ロサンゼルス10:55→成田翌15:05) 7.シンガポール航空12便・11便(成田19:15→ロサンゼルス13:30・ロサンゼルス15:45→成田翌19:15) 8.マレーシア航空92便・93便(成田20:40→ロサンゼルス14:45・ロサンゼルス16:45→成田翌20:30) 9.全日空1006便・1005便(羽田0:05→ロサンゼルス前18:15・ロサンゼルス1:10→羽田翌5:00) 10.デルタ航空636便・635便(羽田0:30→ロサンゼルス前18:55・ロサンゼルス0:40→羽田翌4:55)

  • 成田空港での乗り継ぎについて。【国際線から国内線】

    成田空港での乗り継ぎについて。【国際線から国内線】 10月24日にポートランド(PDX)→東京成田→大阪伊丹という経路で一時帰国したいと考えています。 成田まではデルタ航空の直行便(すでに手配済み)を使い、予定では成田には夕刻17時到着です。 そこから成田発伊丹行きの飛行機に乗り継ぎたいのですが、現在候補としては、  NH2179(全日空) 定刻17時55分 第1ターミナル発  JL3007(日本航空)定刻18時30分 第2ターミナル発 の2便を考えています。 さすがにANAは無理だろうと考えているのですが、大きなスーツケースを抱えてターミナル移動をしなくていい点に魅力を感じて候補にあげてみました。 やはり順当なところで18時30分発のJALを選択すべきと現在考えています。 ただ、どちらにしても時間が非常に厳しいのでは…と、心配で心配でまだ航空券の手配まで行っていません。 同様の経路で旅行をされた方はいらっしゃいませんか? 無事、乗り継ぎはできたでしょうか?? また何かご存知のことがあればアドバイス下さいますよう、よろしくお願いいたします!

  • ロサンゼルスへのフライト

    ユナイテッド航空を利用し、関西空港からLAへ、サンフランシスコで乗り換えで行きたいと考えています。関空からですと、大韓航空や成田まで行ってJALが多いみたいで、あまり情報がないのですが利用されたことがある方、ユナイテッドに乗ったことがある方、印象をぜひお聞かせください。家族3人で子供は8才です。エコノミーの予定です。

  • 関空発着ホノルル行き

    関空にて発着している現在のホノルル直行便は、 ユナイテッド、ノース、ジャルウェイズだと思うのですが、 関空のホームページのフライトスケジュールを見ると コンチやアメリカンがあるのですが どういう意味なの分かる方いらっしゃいますか? コンチに問い合わせると現在名古屋発しかホノルル直行便は、ないと 言っていましたが。。 どういうこと??

  • ヒューストン行きの航空便について

    来年1月のヒューストン行きの航空券を購入しようとしています。 成田よりも関空発が良いのですが、ヒューストンだと成田の方が乗継回数が少なくて良いかなとも思います。 アメリカン航空だとダラス行きの直行便はありますが、ヒューストンだとコンチネンタル航空しかないようですね。 ところで、格安航空券を検索してもアメリカン航空やユナイテッド航空やデルタ航空やJAL…等は色々出てきますが、コンチネンタル航空は格安航空券が出てきません。ようやく1件見つけても乗継の必要な便だったりで…。 そもそもコンチネンタル航空は格安航空券ってないのでしょうか?あってもすぐに満席になってしまうとか? また、ヒューストンに翌日夕方17時頃までに到着するには、日本発が何時頃でどこを経由するのが良いでしょうか? 詳しい方、ご回答お願い致します。