• ベストアンサー

写真を撮って、その背景を消すソフト

こんにちは。 写真である静止物を撮り、その静止物の背景を全て消して白い背景の中に静止物だけがあるという状態にしたいのですが、マイクロソフトのソフトの中では、それが出来るものはありますか? ちなみに私のPCには、エクセル、パワポ、ワードのほかに下記のソフトが入っています。 ・マイクロソフト Picture Manager ・マイクロソフトオフィス ドキュメントイメージング ・マイクロソフトオフィス ドキュメントスキャニング ・IGrafix Image ・Canon photo record お詳しい方、是非ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qyb
回答No.1

Windowsにはペイントが初めから入ってて、それで加工できます。  

その他の回答 (3)

noname#60992
noname#60992
回答No.4

マイクロソフトの製品では、 photodraw で可能です。 paintより格段に優れていますが、、、 私は、操作性にちょっと違和感を感じますので、お金を払って買うなら、もっとスタンダードな製品(photoshop系)を選ぶと思います。

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  かなり高機能なレイヤーも使えるフリーソフトを紹介します。  本家は英語なので、その日本語化サイトを貼ります。 では。

参考URL:
http://blackmarket.jp/paint.net/index.php
  • PrintScree
回答No.2

そのソフト&ペイントでは、背景を白で塗りつぶすのは、かなりの忍耐力が必要です。 PhotoshopElementsなどの専用ソフトの購入をお奨めします。 ↑これだと、背景レイヤーを作成して白で塗りつぶし結合するだけで出来ます。