• ベストアンサー

リコンファーム シェムリアップ&ホーチミン

シェムリアップ&ホーチミンを以下の予定で旅行します。 日程的には下のようになっています。 1日目:NRT→BKK(NH便深夜到着) 2日目:BKK→REP(PG便朝発) 3日目: 4日目: 5日目:REP→SGN(VN便) インターネットで調べたところ、VN便は全便予約確認が必要とあったのですが、空港のVNカウンターみたいなところでリコンファームって出来るんですか?それともむしろしなくても大丈夫だったりします?? あとNH便がバンコクに深夜到着なので当日乗り継ぎが出来ず、翌日乗り継ぎになってしまいました。バンコクの空港では一回入国しなきゃいけないんでしょうか?それとも制限エリア内に留まる事が出来るのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

VNのリコンファームは、BKKかREP到着時にしておきましょう。 空港の発券カウンターでもいいですし、空港/市内オフィスでもいいです。 直接でもいいですし、電話でもいいです。 搭乗前日にも、もう一度連絡しておくことをお勧めします。 BKKでは入国する必要はありませんが、そのまま留まるか一旦入国して宿を取るかはご自身でお決め下さい。 ただ、一旦入国すると500THB(*)のPSCが必要です。 (*)現行料金。新空港は700THBとの噂。 NH→PGの場合バゲージスルーも出来ますが、入国されるなら一旦BKKで受け出しておく方が安心です。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前、VN搭乗の際にリコンファームの件を日本出発前に直接電話をして確認したところ、「リコンファームは必ずしてください」と言われました。 No1さんのおっしゃる通り、空港や航空会社のカウンターで出来ると安心かと思います。 私はソウル経由でバンコク入りし、その翌日ベトナム航空でホーチミン入りしましたが、時間があまりないという事で、行きのリコンファームは、その確認の電話の際にさせてもらいました。 帰りの便のリコンファームは、ホーチミンの空港カウンターでしました。 バンコクの宿泊に関してですが、SATORU1234さんが男性でしたら空港泊でも良いとも思います。(疲れるかもしれませんが) バンコクの空港近辺のホテルは総じて高いです。 市内だと普通のホテルが1000バーツ位でもたくさんあるのに、空港近辺だと2000バーツ位します。