• 締切済み

キャリアのオフィシャルサイトでBLOGってあります?

質問タイトルが微妙に変な日本語ですみません。 今、仕事で携帯3キャリアのオフィシャルメニューになっているサイトを手がけているのですが、BLOG(または掲示板)のように、双方向性のあるコンテンツを用意しようという話になっています。 以前、似たようなことをキャリア側に提案したときに「公開する前に事前に投稿内容をチェックするように」と言われ、「そんなことは不可能だ」「なら許可できない」と、企画がつぶれたことがあります。 今では、Mixiなどが自由に双方向コンテンツ展開できていますし、AuもDUOBLOGというサービスでBLOGを作れるようですが、Mixiは勝手サイト、DUOBLOGはキャリアが運営、ということでちょと事例が違っています。 「コンテンツ提供者側で、キャリアのオフィシャルメニューに入っていて、なおかつBLOGや掲示板のようなサービスを行っている携帯サイト」がありましたら、是非教えていただけますか? (キャリアに、「**はやっているじゃないかー!」と言ってやりたいのです)

みんなの回答

• sc_staff
回答No.1

WILLCOMならこんなことしていますが・・ http://www.willcom-inc.com/ja/ad/blog/index.html?ref=swf 他は興味ないので知りません・・