• ベストアンサー

Outlook2003で・・・

お世話になってます。 Outlookにメモ機能がありますよね? 作成したメモをメールに添付して送信しようとしたところ、「このアイテムが見つかりません」とエラーメッセージが出て添付することが出来ません。 メモ帳などに貼り付けて添付すれば問題はありません。 ただ、今後Outlookのメモ機能を使っていきたいので回避方法がないかご教授いただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoBi18
回答No.1

Outlook2003を常用しています。 実験したところうまくいきました。 Outlookのウィンドウの中にある「メモ」アイテムでも、それをデスクトップに引っ張り出したファイルでも、どちらでもOKでした。 メモをデスクトップ上にD&Dしたファイルも、添付できませんか?

izu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 共有フォルダの設定を間違っていたみたいでした。 今後ともよろしくおねがいします。

izu-
質問者

補足

メモ帳は「共有」のメモ帳であること補足いたします。 Outlookのメモ帳機能というよりは、 共有が効いていないということでしょうか?