• ベストアンサー

冷静になりたい・・・。

xyz1818の回答

• xyz1818
回答No.2

自分は周りから冷静だと言われます。感情的、感傷的になることもなく、常に周りを冷静に見つめている自信はあります、しかし、冷静が故に、友達から「冷めてる」や、「人に対して冷たい」などと言われることがあります。冷静ということは逆に冷徹、冷酷の面も多く持っていることだと自分は思います。(自分がそうなだけかもしれませんが)何にでも感情的や感傷的になれるということは正義感が強く他人思いということじゃないでしょうか?それはそれで良いと思います。 冷静になるには色んな逆境を体験してみると自然と冷静に周りを見つめられるようになると思います。