• ベストアンサー

困り果てています。

私はxy3118aと申し 脊髄小脳変性症のページを運営 している掲示板での出来事ですが ○○さんの書き込みで沢山の貴重なサイトのリンクを 書き込み頂いておりますが、そのリンクの書き込みが 後ろの方に移動すると、○○さんのレスや他の人の レスは残ったままで、リンクを書いて下さったページ のみが 私管理人も書き込み本人も削除しないのに削除されますので(今まで7回削除に)遭いましたので 誰かサーバーへの不正アクセスでは無いかとサーバーに記録が残っていると思い再三サーバーの方にメールにて 問いますが 返事は返って来ません。 又沢山のリンクを貼るとサーバーで暫く経てば自動的に削除されるとお聴きしたのですがその様な事が有りますか、もしリンクを貼る場合 いくつ位が適当ですか・・・お手数をお掛け致しますが お教えと願えませんか、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.3

掲示板に「クリックして飛べる形式でURLを書き込む」と、いつ削除されても不思議ではない状態になります。 なぜなら、クリックして飛んだ先のサイトの管理者が「どんな内容であれ、無断リンクは絶対に不許可!」って立場を取っている可能性があるからです。 つまり、以下のような事が起きます。 掲示板にリンクURLを書き込む ↓ 誰かがクリックして、そこに飛ぶ ↓ 飛んだ先の管理者は、どこから飛んできたかが、つまり、掲示板から飛んできたと判る ↓ 無断リンクを許可してないので、飛んだ先の管理者が、掲示板提供業者に発言の削除を依頼する ↓ 掲示板提供業者が発言の削除を行う ↓ 削除の際に掲示板管理人や発言者に特に通知はしないとの利用規約がある筈なので、通知も無ければ、問い合わせしても返事がない そういう訳で、掲示板にリンクURLを書き込みすると、リンクがそれ1つだけだったとしても、削除対象になってしまう可能性があります。 リンクURLを書き込みしてもらう時は、 ttp://www2.*****.net/40/******/ のようにワザと頭の「h」を1個削ってから書き込みしてもらうなど「クリックして直接飛べてしまわないようにして書き込む」と言うルールを作られた方が良いでしょう。 閲覧する人は、コピー&ペーストでアドレスバーにURLを入れてもらう手間が増えますが、削除対象になる危険性は減ります。

xy3118a
質問者

お礼

本当に詳しくお教え下さいまして有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

フリーの掲示板じゃ、それくらいの管理で仕方ないんじゃないの? 他の掲示板サービスを探すのがいいと思うけど。安定してるところは、いくらでもあるだろうし。 お金を払えば、なおさら。そのほうがいいと思うけど。 リンクが消える仕組みはそのサービス、サーバーで決めてることなので一概にはいえないですね。返事がないって時点でだいぶ、駄目だと思うけど、おそらく「いやならやめれば」という姿勢だろうからなぁ。 不正アクセスの可能性もあるけどね。 結論は、安い掲示板サービスを探す、だと思うなぁ。

• colocolo62
回答No.1

BBSへのspam書き込み対策として、「リンクがあると削除する」というものがあります。 どうしてもリンクを張りたい場合には、 「http://www.aaa.bbb/」→「ttp://www.aaa.bbb/」のように、頭の「h」をわざと外してしまうなどしてみてはいかがでしょうか。