• ベストアンサー

ワンセグについて

最近ワンセグ搭載の携帯が増えてきて需要も増えてきたと思うのですが、高速道路や電車の中などの移動中も画面がきれいに写りますか? 実際に使ったことのある方など、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.4

P901iTVで見ています このお盆休みに高速道路(東北道)福島、宮城県内を80~90キロ走行中に助手席で使用した感じでは、 以前使っていた車載のアナログのTVより安定している感じで、問題なく見られました 値段からしたら、満足できる物って感じですが、あくまでも私感ですし、 電波である以上は周囲の影響を必ず受けますから、ある程度のリスクを覚悟の上での購入が必要です

その他の回答 (4)

• momosuke1
回答No.5

ワンセグ(デジタル放送)です、携帯電話にデータを一時保存して再生する仕組です、データをある程度たくあえてから再生する為電波が時々切れても画像は安定するようになっています。蓄えたデータが全て使うと映らなくなります。 ワンセグのエリア http://www.d-pa.org/1seg/index.html

• usahama
回答No.3

W41Hを使用しています。移動中も綺麗にうつって見やすいです。山などでは受信しにくいときがありますが満足しています。

回答No.2

ドコモP901iTV使用中。 今日京浜東北線で王子から横浜まで高校野球見たけど、途切れませんでした。 友達は新幹線の中でよく見てるそうです(同機種)。

• chihiroppe
回答No.1

高層ビルの陰など、電波が極めて弱くなったりする場所では正常に受信できなかったり乱れたりする可能性があります。 これはワンセグ機器の説明書にもきっちり書いてあると思います。