• 締切済み

LAX~バンクーバーへの乗り換え

9月3日にカナダのビクトリアに行くためのチケットを購入予定ですが、ACのバンクーバー直行便が満席で キャンセル待ちしています。 JTBで聞いたら行きをUA共同運航利用で成田-LA-バンクーバー-ビクトリアなら席があると言われました。 実は私のチケットははすでに直行で取れてて、妹の分なのですが、妹は英語ができませんし、 ひとりで海外旅行もしたことがありません。若ければ度胸で行けるのかもしれませんが、 入国審査や荷物のピックアップもしなくてはいけないし、今回のテロ事件で時間がかかった場合LAXは広いので、 果たして妹が乗換えをスムーズにできるのか私も心配です。 飛行機はLA着 11時10分(AC9854)、LA発バンクーバー行き(AC0555便)15時05分です。 事前に色々な情報を教えて乗り換えができるようであれば、すぐにもキャンセル待ちをやめて 経由便を予約しようと思うのですが、私もLAX乗り換えは国内線しかしたことがないので、 過去ログも検索して見ましたが、よくわからないので詳しい方がいらしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします<m(__)m>

みんなの回答

• opechan
回答No.1

そんなに大変ではないです。 手順を簡単に書きます。 AC9854便(UA運航)LAX到着…ターミナル7に到着です。 入国審査を受けます…出入国記録書であるI-94Wという書式を旅券(パスポート)、航空券、税関申告書と共に提示します。書式の滞在先欄は単にTRANSITと記載します。 預けた荷物を受け取ります…モニターなどでターンテーブルの番号を確認して受け取ります。 税関検査を受けます…税関申告書を提出します。 荷物を再度預けます…税関検査場の出口付近にRETAG専用カウンターがありますので、そこで渡します。クレイムタグ(手荷物半券)の行き先がバンクーバーまたはビクトリアになっていることを事前に確認ください。ロサンゼルスまでの場合はここで預けることは出来ません。 YVR行きAC555便の手続きをします…AC運航の場合はターミナル2、UA運航の場合はターミナル6または7です。日本出発時にこの区間の搭乗券が渡されていれば手続きは何もありません。 搭乗券がない場合には、チェックインカウンターで、日本出発時と同じように手続きします。 ターミナル2はターミナル7の反対側にあり、歩くと少々遠いですが、ターミナル移動用の無料バスがあります。 AC555に搭乗します…モニターなどで搭乗ゲートを確認してください。 AC555がYVRに到着します…LAX到着時と同じ手順となります。 ビクトリアまでも乗継ですか? 国際線ターミナルから国内線ターミナルに移動になりますが、二つのビルは渡り廊下でつながっていますので、表示に従ってお進みください。 チェックイン手続きは、LAX(または日本)出発時にこの区間の搭乗券が出ているか、クレイムタグの行き先がどうなっているかによって異なります。

lovesnow-6_6
質問者

お礼

ありがとうございます!! バンクーバーからビクトリアは荷物がスルーで行くのではないかと思うので 多分難しくないと思いますが、LAXは米国入国審査があるし荷物がスルーではないし気になる部分かもしれません。 LAXでは場合によってもう一度チェックインするのですね。 紙に便名や表記されていることを書いて渡そうと思います。