• 締切済み

サンフラン経由サンディエゴ 乗り継ぎ等不安

サンディエゴの旅行に一人で行きます。 全てユナイテッド航空利用でのサンフランシスコ経由です。 予約状況を確認するとUA0852でサンフランシスコのターミナル1に到着し、乗り継ぎでターミナル3に移動するようです。 (1)ターミナル1から3へはどのくらいの距離なのでしょうか?歩いていけるのでしょうか? (2)サンフランシスコで成田から預けた荷物は、一度受け取り再度預けなおさなければいけないのでしょうか? (3)乗り継ぎに2時間ほどしかないのですが大丈夫でしょうか? (4)webで予約をしたので、予約NOが入った(eチケット?)なのですが、成田でイージーチェックイン機で、成田~サンフラン~サンディエゴ間往復分のチケットが発券されるのでしょうか? 何だか沢山質問なのですが、よく調べたのですが良く分からない! お答えお願いいたします!

noname#35164

みんなの回答

• tabit001
回答No.4

こんにちはFN85312Aさん。 既に3つのお答えが出ているので、お解りかと思いますが、もう少し詳しく書いてみます。 まず(1),(2)についてまとめて書きます。 入国審査を通過し左側へ行くと預け入れ手荷物が出てくるターンテーブルのところにきます。ここでUA852便が何番のターンテーブルかを確認し、そこで待って下さい(もしかすれば、既に荷物が出ていてターンテーブル近くに並べられているかも知れません)。 その後、通関になりますがここではランダムに荷物をX線や開けて見せるように言われます。向かって左の方へと指示されればそのままパスですが、まっすぐと指示されるとX線等の検査を受けることになりますが、禁輸品さえなければ心配は不要です。 税関を出れば左へ行くと30mほどのところにサンディエゴへの便に再度荷物を預けるところがあります。そこで荷物を預け再び20-30m行くと出発ゲートを示すモニターがあるので、そこでゲートを確認してください(近くにワゴンのような両替所があります)。 確認すれば、なだらかな傾斜がある「動く歩道」を通り、その後やや左へ曲がり20mほど行ったところにUA国内線のセキィリティ・ゲートがありますので、そこから入場して下さい。このセキュリティ・ゲートでなく、その先のゲートでもOKですがこのゲートは主に国際線から国内線への乗継ぎ客ですので比較的空いているので、ここが最も良いでしょう。 ここまでは比較的近く感じられるかも知れませんが、ユナイテッド国内線ターミナル(コンコースF)内は長く感じられるかも知れません。殆どはコンコースFに入った後、「動く歩道」でしばらく進んだ後、Y字型(Y字のI部分を動く歩道で移動することになります)になったいずれかのゲートに行くことになります。Y字の交点はオープン状のカフェテラスになっています。 (3)についてはそれで発券されている限り大丈夫です。もし入国審査の所で時間が差し迫っているようであれば、係の人にコネクティングの時間がないとボーディング・パスを見せて言えば、米国民用のブース等へ誘導してくれます。 (4)については、webで予約された際のクレジット・カードかUAのマイレージ・カードを挿入すれば、ボーディング・パスがプリントされて出てきます。この時、希望する座席を変更したいのであれば、それも可能です。 また、預け入れ荷物がある場合は係を呼んでクレイム・タグの控えを貰うことを忘れないで下さい。 おせっかいかも知れないのですが、サンディエゴ空港に降りられ、預け入れ荷物を受取られたら、ちょっと右側にあるエスカレーターに乗って陸橋を渡り空港建物側に戻ると有料シャトル、ホテルシャトルやタクシー乗場があります。 素敵なサンディエゴへの旅行になりますように!

質問者

お礼

おせっかいなんて!本当に丁寧にありがとうございます。 海外旅行は慣れないもので、しかも初めての乗り継ぎでかなり不安だったんです。 すごく詳しい説明でわかりやすかったです。

• goonarita
回答No.3

補足です。 サンフランシスコは、基本的にユナイテッド航空はコンコースGに到着します。 出発ターミナルはすぐ隣です。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/sfo.jsp
  • goonarita
回答No.2

では、2、3、4を担当します。 2.アメリカでは、最初の空港でイミグレーション、税関検査を受けます。 サンフランシスコでは、イミグレーション通過後、荷物をターンテーブルからとり、税関検査を受けます。 その後、乗り継ぎ客用荷物カウンターがありますので、再度そこに持ち込みます。サンディエゴでは何の手続きもありません。手荷物をピックアップしたらそれで終わりです。 3.2時間あれば大丈夫です。セキュリティーが強化されていると思いますので、到着後、早めにゲートにいかれたほうがいいと思います。 到着後のモニターで、サンディエゴ行きのフライトナンバーから搭乗ゲートを確認してください。 4.Eチケットは紙の発券はありません。 成田のイージーチェックイン機で、チックインをすると成田からサンフランシスコまでの搭乗券と、サンフランシスコからサンディエゴまでの搭乗券が出てくるだけです。 帰りの搭乗券は、サンディエゴでチックインしたときにもらえます。

質問者

お礼

イージーチェックインのことを、航空会社のHPで見ていたのですがはっきりしなかったので良く分かりました。 なんせ、今セキュリティーの面でも大変細かいので不安点が多かったのですがちょっと安心しました。

• gbrokk
回答No.1

(1)は解りますのでお答え出来ます SF国際空港は円形のドーナツ形で、国際便と国内便のカウンターは同じ階にあって歩いて7,8分です 互いに目の間に見えてます