• ベストアンサー

ブランド店で会員(メンバー)登録するメリットは?

s_t_a_の回答

• ベストアンサー
  • s_t_a_
回答No.1

セレクトショップも含め、アパレルのショップで作るメンバーズカードにはいくつかのメリットがあります。 1.セール情報を送ってもらえる。 住所やメールアドレスを登録することにより、セールの情報をDM(ダイレクトメール)やメールマガジンなどで送ってもらうことができます。ショップによっては、誰でも入れるけど日時はDMやメールでしか教えない、というプレセールをやったりします(BEAMSなど)。 2.顧客対象のセールに招待してもらえる場合がある。 ショップによって大きく異なりますが、登録者対象のセールの招待状を送ってもらえる場合があります。この招待状がないと入れないセールです。ただし年間購入額が多い人だけ、などの限定条件がある場合もあります。 3.ポイントがたまる。 ポイントがたまって、割引が受けられるところもあります。 4.お直しなどが割引。 裾上げなどのお直し代や、ラッピング代など、洋服本体以外の値段が割り引かれる場合があります。 他にも独自のサービスがあるかもしれないですが、一般的にはこんなものかなぁ、と思います。セールには興味がないし、ポイントがどんどんたまるほど一つの店で買い物したりしないよ、という人にはあんまり意味がないと個人的には思います。僕も持ってますが持ち歩いてないです。