• ベストアンサー

officeで困ってます

ノートパソコンを購入したのですが、オフィスが付属していないので、どうしようか迷ってます。なぜならオフィス2007がもうすぐでるからです。そこで質問です。私はメールはoutlook express、他はオープンオフィスで2007が出るまで我慢しようかと思います。また、我慢せずに、プロフェショナルのアカデミック版を購入してしまおうかとも思います。このふたつで迷ってます。オフィスの事情に詳しい方、ベストな方針を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2のtakachan7272です。 価格.comは、集めた価格情報を配信しているだけです。 掲載されているショップは関東では秋葉原に店舗を構えるショップが多いですね。 ビックカメラやヨドバシカメラのような量販店ではありません。 それなりの店舗を構えていますので、ライセンスに不備のあるものや、コピー品ではない筈です。 通販では届いてみないと、100%安全とは言えません。 近所に量販店やPCショップがあれば、価格の比較をして下さい。 送料が掛かったり、代金引換や振込手数料などを加算すると、大して変わらない場合もあります。 1つ注意ですが、間違ってもオークションで購入なんて考えないで下さいね。 難ありが多いですから。

wakakiblood
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• aiai8888
回答No.5

マイクロソフトのサイトからoffice2007beta版が無料でダウンロードできます。来年の2月まで使用できると思いますのでこれを暫く使用すれば無料で試すことが出来ます。発売になれば2007を購入すれば良いかと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/preview/beta/testdrive.mspx
  • sgmOK
回答No.4

ふたつでの迷いを三つとするかも知れませんが、こんなのはどうでしょうか?(下記参考URL参照) MS Officeとの互換性があり、eSHOP価格 3,970円(税込)とMSに比し安値です。 短期使用の臨時のソフトとしてはよろしいのでは?

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/use/60850/
回答No.2

誰でも使う頻度が高いのはWordとExcelですよね。 office2000までの下位互換性はある様ですが、新しくxml Formatが何たらと・・・ 拡張子が違うって事ですよね。 ファイル形式変換パッチプログラムを追加すること云々とか 言われてもねぇ。 仕事にならなそうです。 会社ではoffice2000を、自宅では2003を使用していますが、 2003での新機能は2000では使えません。 私なら2003で様子を見ますね。 価格.comで調べたところ、アカデミック版が買えるのなら OfficeProfessionalEdition2003のアカデミック版の購入が 良いのでは?

wakakiblood
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ちなみに価格コムの製品は安心できる ものなのでしょうか?

• qyb
回答No.1

. 貴方の回りの方のOfficeと同じバージョンか近いバージョンの物を買う事を強くお勧めします。 自分だけが最新バージョンの場合、一生懸命作ったファイルを誰も開けない・・・となれば苦労も水の泡。 当社では取引先のバージョンを調査した結果、現在でも標準はOffice2000です。 .

wakakiblood
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考になりました。